岐阜県経営者協会

人事労務セミナー

人事労務関係のセミナーのご案内

人事労務における「困った」「知りたい」「相談したい」内容がございましたら当協会事業をご活用ください。

人事労務関係のセミナーをテーマごとに開催します。
年間4回に渡って開催する「人事・労務セミナー」では、人事労務に関して知っておいていただきたいことをテーマに取り上げます。
(1社から各回何名でもご参加いただける年間会員制度もございます。(お申込みは2023年6月末まで))

2023年度 人事・労務セミナー年間計画

(都合により変更となる場合もございます)

開催日 テーマ・概要
7月4日(火) 第1回 人事賃金制度のトレンドを知る
ジョブ型や○○式と言われる人事賃金制度は本当に自社で使えるのか?
9月5日(火) 第2回 人材の多様性を前提とした賃金制度・人事評価のポイント
非正規従業員や高齢者等、企業を支えてくれる人材も含めた制度設計の着眼点
11月7日(火) 第3回 「働き甲斐」を感じてもらう人事賃金制度の着眼点
この会社で働いてよかった”と思ってもらう為に、人事賃金制度上で何をすべきか?
2024年2月 第4回 賃金と労働を考えるセミナー
春の賃金改定に向け、労使交渉の動向や賃上げの方向性決定の材料を提供
【内容未定】(専門弁護士又は社会保険労務士による解説)
上記セミナーの個別のお申込・その他のセミナーについてはコチラ
※詳細事項については決まり次第ご案内させていただきます。