Gifu Employer' Association
アクセス
リンク
一般社団法人岐阜県経営者協会
岐阜市神田町2-2
商工会議所ビル3F
TEL : 058-266-1151
FAX : 058-266-1153

ホーム > 適性検査(アドバンテッジ・インサイト)のご案内
新 適性検査のご案内
(一社)岐阜県経営者協会では、このたび採用適性検査「アドバンテッジ・インサイト」の取り扱いを開始いたしました。現在、国内では最も多角的に「ストレス耐性」を測ることができる適性検査となっております。
採用担当者が新卒採用や新入社員について最も課題と感じていることは、「内定辞退防止」と「早期離職対策」との結果が出ています。「アドバンテッジ・インサイト」は、そうした採用担当者のニーズにもマッチした新しい適性検査であり、企業の採用活動に資するものと確信いたしております。
採用適性検査「アドバンテッジ・インサイト」とは
知的能力(言語・論理、数理・推論)、EQ能力(自分の気持ちを状況に合わせて調整していく能力)、コンピテンシー(成果につなげるために現在発揮している行動量)、潜在ストレス耐性及び現在のストレス状況が測定できます。特に、潜在ストレス耐性は17項目から測定を行い、面接だけでは分からない「メンタル不調リスク」を見抜きます。入社後にメンタル不調での休職、退職といった事態の予防ができます。

受検者がどんな働き方を望んでいるかの「キャリア志向」や、入社面接時には確認すべき「チェックポイント」が具体的に示されますので、面接官によるバラツキを防げます。

受検者が自分を良く見せていないか、回答には一貫性があるかなどの「応答態度」も見ており、事前の受検対策がされ難い適性検査となっております。

検査結果と実際に入社した後の印象で、97%の利用者が「一致しており信憑性が高い」と評価しています。
(2015年(株)アドバンテッジリスクマネジメント調べ)
「アドバンテッジ・インサイト」で出来ること
新卒学生、転職希望者の採用選考において「自社の採用すべき人材」かどうかの判断に役立ちます。
内定後のフォローにも結果を活用でき、「内定辞退防止」にも有効です。
入社後の研修はもちろん、現有社員の教育・配置転換・管理者選考にも活用いただけます。

Web検査が基本で、企業担当者から受検者に対し「ID」と「パスワード」を付与して行う方式のため、受検場所や時間といった制約がない検査方法となっております。

Web受検なら受検完了後から最短数分で検査結果が企業担当者の元に届けられます。
(集合して紙による一斉受検も可能ですが、検査結果が判明するのは数日後となります)
「アドバンテッジ・インサイト」概要
  • 検査項目:知的能力(言語・論理・数理・推論)、EQ能力、コンピテンシー、ストレス耐性
  • 検査時間:10~75分(検査項目を自由に設定できます)
  • 結果納品:WEB経由、最短数分で結果出力可能
「アドバンテッジ・インサイト」ご利用の流れ

Web検査の場合

マークシートの場合

利用申込書のご提出

利用申込書のご提出

次

次

スターターキットのご案内

スターターキットのご案内

次

次

発注画面ご利用IDの発行
※ 同時に受検管理画面のご利用IDもお知らせします。

発注画面ご利用IDの発行

次

次

紙検査冊子ご発注

受検ライセンスご発注

次

次

紙検査冊子等のお受取り

受検ライセンスお受け取り

次

次

【実施予定日】
受検

受検者の登録

次

次

【実施予定日】
受検

【1・2営業日後】
処理センターへ検査セットを発送

次

次

【即日】
検査結果をダウンロード

【2・3営業日後】
検査結果をダウンロード

※サンプル受検(3部まで無償)が可能ですので、まずはお試しいただいた上で導入をご検討下さい。

詳細パンフレット等の資料サンプル受験の申込書は【コチラ】をクリック
⇒所定事項ご記入の上、FAX(058-266-1153)願います

現行「CUBIC」に関するお知らせ
「CUBIC」による適性検査サービスは、諸般の事情により2021年3月末日をもって終了させていただく予定です。現在ご利用いただいている企業様には、「アドバンテッジ・インサイト」への切り替えをご検討いただきます様お願い申し上げます。
ページの先頭へ
Copyright(C) Gifu Employers' Association. All Rights Reserved.