企業情報

野原電研株式会社

西濃地区

私たちは、「三方よし」(「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」)の精神のもと、人と環境にやさしい社会づくりに貢献します。

業種

製造

自動車用電子部品製造業

企業概要
郵便番号 〒503-0936
住所 大垣市内原1-71
電話番号 0584-88-2771
FAX番号 0584-87-0338
ホームページ http://www.n-denken.co.jp
事業概要

■高品質・安全生産が高く評価され、世界トップシェアの大手自動車部品メーカーや、産業機械部品メーカーと直接取引をしています。

◎ますます厳しくなる排ガス規制に対応するセンサー部品の製造・組立

◎エンジンに取り付けられるスパークプラグの部品製造・加工

◎高級車用の特殊内装パーツ組立

◎次世代自動車部品の新規業務

■時代の流れ・市場環境の変化に合わせて、積極的に新しいことに挑戦するグローバルなモノづくり企業です!

現場風景
現場風景
ミーティング風景
ミーティング風景
先輩の声

Q.現在の仕事内容は?
A.製造部プラグGrのリーダーとして、生産管理、品質管理、設備メンテナンスを担当しています。スパークプラグの製造設備毎に稼働状況を把握し、作業手順や検査精度に問題がないかの確認や、不具合が発生した場合の原因把握、その後の対策の検討・実施を行っております。

Q.今のやりがいは?
A.プラグGrは2020年にスタートしたプロジェクトで、その立ち上げメンバーとしてお客様や社内関係者と協力しながら効率の良い工程づくりを進めていくことにやりがいを感じています。

Q.学生に向けてのメッセージ
A.今のうちから失敗を恐れず、色々なことに挑戦してください。たとえそこで失敗したとしても、次の挑戦に活かすことができます。当社は温かみのあるアットホームな雰囲気のため、自分の意見が言いやすく、たくさんのことにチャレンジできる職場です!

製造部 プラグGr. 稲熊 俊哉(2015年入社)
製造部 プラグGr. 稲熊 俊哉(2015年入社)

更新日:2021-06-28