企業情報

野原電研㈱

西濃地区

私たちは、「三方よし」(「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」)の精神のもと、人と環境にやさしい社会づくりに貢献します。

業種

製造

金属製品・金型

企業概要
郵便番号 〒503-0936
住所 大垣市内原1-71
電話番号 0584-88-2771
FAX番号 0584-87-0338
ホームページ http://www.n-denken.co.jp
事業概要

1980年の法人設立以来、「創意・工夫・活力」をモットーに精密部品業界の中で邁進してきました。世界・日本の半導体、通信、エレクトロニクス、自動車電装品業界に対して、グローバルな営業活動による最先端の情報を基に、グループの製造・開発・品質保証3部門のネットワークを強化。さらなる成長に向けて挑戦していきます。また、グループの事業活動を通じて社員一人一人が生きる実感を持ち、常にプラス志向の社内環境が育成され、夢と目標を持った明るい社員が育っています。これからも、新素材、新技術を駆使し、フレキシブルな事業活動で、人と環境にやさしい社会づくりに貢献していきます。

本社(管理棟)
本社(管理棟)
第5工場
第5工場
先輩の声

①私は営業技術部で主にお客様対応を担当しています。お客様から毎日さまざまな案件を頂き、それに沿った段取りを行い、行動するのが主な仕事内容です。その中で新規の依頼を頂くときは自分で一から段取りを行います。自分の段取りがうまく進み、お客様から感謝された時は達成感が大きいです。前例がない仕事に挑戦する機会が多く最初は不安に感じることも多かったのですが、先輩たちがフォローしてくれるため、とても安心して働くことができます。新しい仕事を自分で段取りできること、お客様の声を直接聞けることが私の部署の最大の魅力だと思います。ぜひ皆さんも一緒に様々なことにチャレンジしてみませんか。











②私は製造部ヒーター後工程の端子溶接工程で、設備のメンテナンスと共に生産のマネージメントを担当しています。設備に異常があると「なぜなぜ」を頭に置いて解決していくことに、やりがいや楽しさを感じています。時には上手くいかない場合もありますが、頼りになる先輩や上司の方に相談にのってもらい、その都度問題を解決しています。また、ミーティングでも話す機会がある為「話す・聞く」がしやすく、親しみのある会社です。このような環境で仕事も設備も自分も日々改善し、学生時代に学んだ経験を活かしながら成長を実感できています。

営業技術部 吉田 健太(2016年4月入社)
営業技術部 吉田 健太(2016年4月入社)
製造部 世一 和哉(2017年4月入社)
製造部 世一 和哉(2017年4月入社)

更新日:2018-12-07