企業情報

野原電研㈱

西濃地区

私たちは、「三方よし」(「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」)の精神のもと、人と環境にやさしい社会づくりに貢献します。

業種

製造

自動車用電子部品製造業

企業概要
郵便番号 〒503-0936
住所 大垣市内原1-71
電話番号 0584-88-2771
FAX番号 0584-87-0338
ホームページ http://www.n-denken.co.jp
事業概要

 自動車や二輪車の重要な機能部品である、環境に関わるセンサー部品の製造、総合アッセンブリーを行っている会社です。

当社で作られたセンサー部品は日本の自動車メーカーだけでなく、世界中の自動車メーカーにも使われています。

私達の事業環境は過去にない速さで変化しています。これからも顧客ニーズを掴み、製造、開発、品質保証の連携で更なる発展に全力を尽くしていきます。

精密部品加工のプロフェッショナルとして、お客様に合わせた様々な施策を提案しているグローバルなモノづくり企業です。
 

現場風景
現場風景
ミーティング風景
ミーティング風景
先輩の声

①私は製造部の試作グループでお客様対応や部署の管理を担当しています。お客様からご依頼頂いた案件について、納期の調整や見積もり作成、部署内で案件の振り分け等を行うのが私の主な仕事内容です。

製品の試作を行うため、非常に多くの部品や製品の種類、作業工程を覚える必要があり、とてもやりがいを感じています。まだ量産化前の市場には出ていない物を制作できることも、この仕事の魅力です。

私自身、部署異動をしてまだ日が浅く、日々学ぶことが多い状況ですが、上司、先輩が親切に教えてくれるため安心して働くことができます。安心できる環境で様々なことにチャレンジできる会社です。
皆さんもぜひ一緒にチャレンジしませんか。



②私は製造部ヒーター後工程の端子溶接で、設備のメンテナンスや生産の管理を主に担当しています。

入社して3年が経ち、これまでの経験を活かし、生産効率を意識しながら仕事を取り組むことにやりがいと楽しさを感じています。上手くいかないときもありますが、技術面でも頼りになる上司や先輩に助けられ、安心して働いています。

職場の環境改善活動で置き場の管理方法等を考える際には、私のような若手社員でも良い意見は取り入れてもらえる、社員の声が届きやすい職場になっています。

学生時代に学んできたことを活かしつつ、日々スキルアップを図り、気づいたことがあれば積極的に周囲に発信することを心がけています。会社と共に自分も成長できる職場で働いてみませんか。

①製造部 試作Gr. 吉田 健太(2016年4月入社)
①製造部 試作Gr. 吉田 健太(2016年4月入社)
②製造部 ヒーターGr. 世一 和哉(2017年4月入社)
②製造部 ヒーターGr. 世一 和哉(2017年4月入社)

更新日:2020-03-01