企業情報

イビデン㈱

西濃地区

イビデンは創立100年以上を誇る技術開発型企業です。世界の大手企業が抱える問題・課題を、技術や情報を共有しながら解決する戦略的パートナーとして、新しい技術に挑んでいます。今後も常に時代の変化を捉え、社会の持続的な発展に貢献していきます。

業種

製造

電子・電気機器
セラミック

企業概要
郵便番号 〒503-8604
住所 大垣市神田町2-1
電話番号 0584-81-7972
FAX番号 0584-81-4676
ホームページ https://ibiden-recruit.jp
事業概要

イビデンは電子事業・セラミック事業の2つを柱として、開発・製造・販売を行っております。

電子事業では、パソコンやスマートフォンに用いられるICパッケージやプリント配線板などを、セラミック事業では、ディーゼル車から排出されるススを除去し、環境負荷軽減に役立つDPF(ディーゼル車黒煙除去フィルター)を中心とした自動車排気系の部品や特殊炭素製品などを開発・供給しています。

世界の半導体・電機・自動車メーカーの戦略的パートナーとして確固たる地位を築くとともに、次世代製品の開発に挑み続けています!!

電子事業
電子事業
セラミック事業
セラミック事業
先輩の声

私が入社を決めた理由としては、
①世界トップシェアの製品がある。
②若いうちから実力発揮のチャンスが与えられる。
③地域とのかかわりを大切にしている。この3点が決め手となりました。
現在は、次世代蓄電デバイスのリチウムイオンキャパシタを開発しており、市販活性炭より高い性能を持つ正極材をイビデン独自の製法で試作、評価しています。
今後の目標としては、世界に誇れる製品を開発したいと思っています!そのためにはまず、基本的なPDCAによる開発を定着させ、技術者としてスキルアップしていきたいと思います。
就職活動では、周りの意見や常識に流されず、自分が本当にやりたいことを考えてみてください。そこから自分の足で現地に赴き、自分の目で現物を見て、自分に合った会社選びをしてくださいね!応援しています!

セラミック事業本部の服部です
セラミック事業本部の服部です
測定結果プレゼンです。上司や先輩からアドバイスを頂きます。
測定結果プレゼンです。上司や先輩からアドバイスを頂きます。

更新日:2018-12-28