企業情報

三甲株式会社

岐阜地区

岐阜を本拠地に全国26工場9支店68営業所を展開する、日本の物流を支える業界No.1メーカーです!

業種

製造

プラスチック製品
製造業(化学)
化学
レジャー

企業概要
郵便番号 〒501-0294
住所 瑞穂市本田474-1
電話番号 058-327-3153
FAX番号 058-327-6691
ホームページ http://www.sanko-kk.co.jp
事業概要

 三甲は産業界に必要不可欠なプラスチック物流機器(コンテナー・パレット等)の開発・製造・販売を行うNo.1メーカーです。

 全国に26工場、9支店、68営業所を展開しており、優れた機能性・耐久性・リサイクル性を備えた製品群で、業界業種を問わずさまざまなお客様と地球環境に貢献しています。
 また、多種多様な業界のニーズにお応えし続けるために、複合材料を用いた、他素材からのプラスチック化にも尽力しております。

 半世紀を超える社歴を持ちながらも、今なお積極的な設備投資を行い、営業・設計・製造の強い連携を維持、拡大し続けています。

先輩の声

 就職活動では他業界を中心にまわっていましたが、「試しに違う分野も見てみよう」と軽い気持ちで説明会に参加したのが三甲との出会いです。ただ物を売るのではなく、自分たちで作ったものを売るというメーカーの醍醐味に大きな魅力を感じ、入社を決めました。出会いはどこにあるか分からないので、皆さんも視野を広く持って就職活動をして下さい。
(2015年入社 企画営業)





 一言で事務職と言っても、単純作業もあれば気配りや自分の判断が求められるなど会社によって様々です。私は営業事務として、オーダー処理だけではなく、お問い合わせへの対応や、時には交渉をする事もあります。活躍できる範囲が広く、自分の成長も実感出来ます。会社のスタイルをよく理解して、やり甲斐を感じる「仕事」を見つけてください。
(2017年入社 岐阜本社事務)

更新日:2020-03-11