企業情報

クラレプラスチックス株式会社

西濃地区

当社はクラレグループの一員として、創業118年の歴史の中で培った確かな自社技術を駆使し、ゴムやプラスチックを様々な分野へ応用してきました。
私たちと一緒に新たな価値を生み出す『ものづくり』をしてみませんか?

業種

製造

ゴム・プラスチック製品

企業概要
郵便番号 〒503-2122
住所 岐阜県不破郡垂井町表佐4330
電話番号 0584-22-1251
FAX番号 0584-22-1250
ホームページ https://www.kurarayplastics.co.jp/
事業概要

ゴム・プラスチック製各種産業用ホース及び工業用品・押出製品、ラミネート製品(産業用各種シート・ターポリン・スクリーン)、帆布・テント、エラストマー製各種成型用材料「アーネストン®」及び成型品の製造・加工・販売および商品開発。
ゴム・化成品事業、フィルム・ラミネート事業、コンパウンド事業の3事業を柱に、最先端の技術とアイディアを融合し、ニーズの1歩先を行く斬新な製品の開発に積極的に取り組んでいます。
100年を超える実績と培ったノウハウで、ゴム・プラスチック製品を中心に高い信頼を獲得しているだけでなく、開発・生産・営業の各部門が一体となり、お客様のニーズを的確に捉えた提案とスピーディーな対応によってお客様と共に持続的な発展を目指します。

伊吹工場 外観
伊吹工場 外観
各種産業用ホース
各種産業用ホース
先輩の声

私の入社のきっかけは、大学3年の夏に参加したインターンシップです。
安全第一を大切に、社員一丸となってモノづくりに向き合う姿勢や、社員の方々の雰囲気を直接感じられたことが魅力的で、入社を決意しました。
現在は品質保証部にて製品に含有する化学物質の調査や、製品の物性検査を担当しています。
展開する3事業すべてに関わる部署のため、製品知識や検査内容について覚えることが多く大変ですが、非常にやりがいを感じています。
今後はより効率的に調査や検査を行い、お客様の求める製品情報を早く正確に提供できるよう、さらに頑張っていきたいと思います。

品質保証部 N.Kさん(2019年入社・大学卒)
品質保証部 N.Kさん(2019年入社・大学卒)
インターンシップ

理工系学生を中心に、毎年5~10名程度男女問わず受入れしています。
現場での軽作業、物性測定、作業分析や開発補助業務など実習内容は多岐に渡りますが、学生の選考や希望に応じて個別の実習プログラムを作成しています。
社員寮も利用可能なので、自宅からの通勤が難しい場合はご相談ください。
自宅からの距離に応じて実習時間の繰り上げ・繰り下げも可能です。
学生生活だけでは得られない達成感や勤労観、将来の進路選択に役立つ実習となるよう、従業員一同サポートいたします。

お申し込みは学校経由または岐阜県インターンシップ推進協議会様を経由してお願いいたします。
https://gifuken-internship.org/

その他お問合せは採用担当者へ直接メールしていただくよう、お願いいたします。

更新日:2022-09-12