企業情報

共立コンピューターサービス(株)
(OKB大垣共立銀行グループ)

西濃地区

中部経済圏を営業基盤とするOKB大垣共立銀行の関連会社として設立された当社は、総合バンキングシステムの構築、一般企業、地方自治体、ならびに学術機関など幅広いお客様を対象に、お客様独自のノウハウを取り入れたシステム創りを目指しています。

業種

情報通信

情報サービス

企業概要
郵便番号 〒503-0006
住所 大垣市加賀野4丁目1番地9
電話番号 0584-77-2800
FAX番号 0584-77-2841
ホームページ https://www.okb-kcs.co.jp
事業概要

 様々な業種業態・規模のお客さまの幅広い業務をカバーしているため、ワンストップで最適なITソリューションを提供できます。

●バンキングシステム、一般企業等の基幹システムの開発
●多種多様な業務パッケージ:PRISMシリーズ
●お客さまの集金業務を代行する自動会計サービス
●お客さまの情報資産を万全なデータセンターでお預かりするハウジング・クラウドサービス

宇宙船をイメージしたユニークな外観の社屋
宇宙船をイメージしたユニークな外観の社屋
先輩の声

就職の決め手は地元の優良企業だという点。そして、銀行の新商品・新サービス等のシステム開発に携われる点に加え、活気ある職場環境や休暇制度などの福利厚生が充実していた点に惹かれました。
苦労して作ったプログラムが正常に動作したとき、自分が関わった商品やATMを目にした際には無性にうれしくなり、やりがいを感じます。
今後は後輩からも頼られる先輩になれるよう、そして会社の戦力としてもっと仕事の幅を広げていきたいです。
一緒に新商品の開発をしましょう!!
















KCSは、上司・先輩・同僚とも気軽に話すことができ、職場はいつも会話が飛び交っているとても活気のある会社です。
毎日同じ仕事をするわけではないので、常に学び、実践することが大変ですが、同時にとてもやりがいを感じています。
情報系の知識がない文系出身者でもバリバリ働けることや、育児休業取得率・復帰率の高さが入社の決め手でした。現在も社員が働きやすい環境をめざし、どんどん進化を遂げるところがKCSの魅力で、好きなところです。ぜひ職場の雰囲気を見に来てください。

   豊田 拓馬 金融システム事業本部(2014年入社/岐阜大学工学部卒)
   豊田 拓馬 金融システム事業本部(2014年入社/岐阜大学工学部卒)
金井純子 金融システム事業本部  (2016年入社/岐阜市立女子短期大学卒)
金井純子 金融システム事業本部  (2016年入社/岐阜市立女子短期大学卒)

更新日:2018-11-12