企業情報

林工業㈱

西濃地区

当社は、水と空気に関わる事業をしています。
蛇口をひねれば綺麗な水がでます。エアコンのスイッチを押せば快適な環境で生活できています。
高品質な施工を通じて、私達の暮らしで欠かすことの出来ない環境を支え守っています。

業種

建設

建設
建設(土木・建築・住宅・設計・設備)

企業概要
郵便番号 〒503-0922
住所 岐阜県大垣市馬場町2番地
電話番号 0585-22-0359
FAX番号 0585-22-5486
ホームページ https://hayashi-inds.co.jp
事業概要

■水や空気のライフラインを支える
■施工管理を行う技術者の会社
■公共工事をメインに安定した事業

■4つの事業を柱として事業展開しています。
①設備事業:空気調和・冷暖房・給排水・衛生・防災設備等の施工管理
②水環境事業:取水施設・貯水施設・導水施設・浄水施設・送水施設・配水施設等の構築 
③サービス事業:空気調和メンテナンス、衛生メンテナンス、修繕維持、施設管理
④代理店業務
鶴見製作所岐阜県代理店(東証・プライム市場上場企業)

■仕事のやりがい、プライベートの充実も!!

・ワークライフバランスを大切にしています。
「明日も仕事を頑張ろう!」と思える会社を目指しています。
その為に仕事を通してのやりがい、自己成長をしていくことはもちろん、プライベートが充実することも大切です。家族や友人、自分の時間が充実することで仕事のモチベーションが上がり楽しく、やりがいを持って仕事ができると当社は考えています。

具体的な取組みは以下の通りです。

・資格取得支援制度
(資格手当(例:施工管理技士1級 5万円/月)、資格取得費用補助)
・有休取得推進 取得平均 13.7日(R4年実績)
・残業時間削減 月平均 2.5時間程度
・男性育児休業取得実績有  
その他、仕事もプライベートも充実する福利厚生多数。

先輩の声

Q. 入社したきっかけは?

A.会社説明で日常生活に欠かせないライフラインを支える仕事だと説明を受け興味を持ちました。公共事業を通じて、地域社会に貢献できるやりがいのある仕事で、自己成長につながる環境だと感じ入社を決めました。
実際に働いてみて、先輩や上司の方々に相談すると親身になって話を聞いて、指導していただけるので良い環境で働かせてもらっていると感じています。


Q.林工業で働く魅力は?

A.「仕事を通じて成長でき、プライベートも充実する環境が整っている事です。」
入社してすぐに半年間の手厚い研修期間が設けられており、各部署の業務内容を学ぶことができます。実際に現場を見学させていただいて、各部署の方々とコミュニケーションを取ることができ、配属された後でも気兼ねなく先輩方と接することができるので安心して業務に励むことができます。
また、資格を取得することで資格手当を得ることができるのも魅力の一つです。
林工業は残業時間が少ないので仕事後も勉強時間を確保することができますし、先輩方がサポートしてくれるので初心者でも知識を身に付けることができます。

更新日:2022-12-01