企業情報

生活協同組合コープぎふ

岐阜地区

生協では組合員さんの声(想い)を大切にしています。
何気ない日常会話を重ねることで信頼関係を築き、ご意見・ご要望をお聴きしています。
組合員さんの声に応えながら、より良い暮らしを目指しています。

業種

卸・小売

食品
物流

企業概要
郵便番号 〒509-0197
住所 各務原市鵜沼各務原町1-4-1
電話番号 058-370-6864
FAX番号 058-370-6860
ホームページ https://www.coop-gifu.jp/
事業概要

コープぎふでは、くらしに関わる様々な事業を行っています。
・宅配事業:商品カタログを使って生協商品をご注文いただく事業です。宅配(グループ・個人)・引き取りでの利用ができます。

・店舗事業:いわゆるスーパーマケット形式の店舗で生協商品を利用していただく事業です。

・共済保険事業:万が一の際の保証のための「COOP共済」や各種保険を取り扱っている事業です。

・介護事業:デイサービスやケアプランの作成など主に介護保険制度にかかわる事業を行っています。

・生活サービス事業:旅行の手配やレンタルモップ、エアコンクリーニングなどくらしに関わった多岐に渡るサービスを行う事業です。

・住宅事業:新築からリフォームにわたって、また耐震診断やシロアリ駆除まで家にかかわるあらゆる相談や施工(斡旋)を行っている事業です。

・葬祭事業:葬儀にかかわる相談や提携業者との仲介、相続や葬儀にかかわる学習会などを行っています。

・夕食宅配事業:夕食をお弁当としてお届けしています。

多くの人たちと接する中で私たちもまた成長させてもらえます。
多くの人たちと接する中で私たちもまた成長させてもらえます。
組合員さんが笑顔になると、私たちも自然と笑顔になれるんですよね。
組合員さんが笑顔になると、私たちも自然と笑顔になれるんですよね。
先輩の声

やりたい仕事、働きたい会社があっても、そこに就けないこともあると思います。そこで「自分は何が好きなのか」という事に目線を変えると、「あ、この仕事楽しいかも」という新しい発見があるかもしれません。私も他にやりたい事があったのですが、生協の説明会でお会いした職員が、すごく楽しそうに仕事の話をされ、その姿がかっこいいなと感じました。こんなキラキラと自分の仕事を話せるって、すごいなと思い、私もそんな仕事がしたいと思いました。
生協の仕事は人の繋がりを大切にしている仕事です。人と接するのが好き、しゃべるのが好き、という方は興味を持ってくれたら嬉しいです。楽しいだけの仕事ではないですが、自分の工夫次第で楽しく仕事ができます。最初に配属される宅配事業所は基本土日休みで休みも取りやすく、プライベートも充実できますよ。

各務原支所 地域担当:今川可南子さん
各務原支所 地域担当:今川可南子さん
インターンシップ

3つのコースの中から興味のあるものを選んでご参加いただけます!
マイナビより、希望の日程のセミナーにエントリーをお願いいたします!
(※すべてオンラインでの開催となります。)

①【組合員イベント企画&プレゼン体験コース】
コープぎふでは、組合員さんの「こんなことやってみたい!」という声を応援し、様々なイベントを行っています。組合員さんに喜んでいただけるようなイベントを企画し、プレゼンの体験をしていただきます。

②【宅配コミュニケーション】
組合員さんに商品をお届けしている職員「地域担当者」は、組合員さんとのコミュニケーションツールとして「担当者ニュース」を作成しています。「担当者ニュース」について知り、作成の体験をしていただきます。

③【職員研修体験コース(謎解きあり!)】
コープぎふの職員は、スキルアップのために様々な必須研修を行っています。謎解きを含む、職員の研修の一部を体験していただきます。また、コープぎふのSDGsの取り組みについても触れ、ワークをしていただきます。

意見を出し合いながらイベントを企画し、プレゼンを行います
意見を出し合いながらイベントを企画し、プレゼンを行います
このトラック、街中で見かけたことありますか?
このトラック、街中で見かけたことありますか?

更新日:2021-10-07