企業情報

たんぽぽ薬局株式会社

岐阜地区

募集職種は医療事務職で、対象エリアは愛知・岐阜を中心に関西エリアも募集しています。
人と接する事が好きな方や相手を笑顔にするお仕事に興味がある方はぜひ会社説明会にご参加ください!
入社後に研修があり、無理なく学べる環境です。

WEB企業説明動画
業種

医療・福祉

専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)

企業概要
郵便番号 〒500-8828
住所 岐阜県岐阜市若宮町九丁目16番地
電話番号 058-263-6606(人事直通)
FAX番号 058-263-8687
ホームページ https://www.tanpopo-ph.co.jp/
事業概要

東海地区を中心に2020年11月現在138店舗の調剤薬局を展開しています。
総合病院やクリニックなど様々な病院の近くで展開していますが、現在約8割の店舗が総合病院前へ出店しています。
店舗内でのお仕事の他にも、在宅医療サービスや健康イベントを実施する地域活動にも力を入れて取り組んでおり、地域に根差した身近な存在となるよう、日々営業をしています。

医療事務のお仕事は、受付・入力・調剤(一部)・在宅医療・地域活動・OTC業務と多岐に渡り、薬剤師や医療事務など職種の垣根を越えて、スタッフ全員で協力して店舗運営に携わって頂きます。

たんぽぽ薬局(那加店)
たんぽぽ薬局(那加店)
先輩の声

・やりがいは何ですか?
「私に会いにたんぽぽ薬局を選んでご来局してくださる患者様もいらっしゃるので、『今日はいたのね!』と声をかけられるととても嬉しくやりがいを感じます」

・職場環境はどうですか?
「どの店舗に行っても皆さんとてもフレンドリーで、温かい職場だと感じます」
「育休復帰した際に皆さんに『待ってたよ~』と言われ、改めて良い職場だなと感じました」

・ワークライフバランスはどうですか?
基本的には残業も少ないですし、お休みも多いので仕事終わりや休日はとても充実しています!また、時短制度や産休育休も多くの方が利用されているので自分に合った働き方が出来ます。

更新日:2020-12-16