企業情報

たんぽぽ薬局株式会社

岐阜地区

【資格や知識は必要ありません】~患者さまに向き合い続ける~ 地域に根差した調剤薬局で患者さまの健康になりたいという気持ちを一緒にサポートしませんか?

業種

医療・福祉

専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)

企業概要
郵便番号 〒500-8828
住所 岐阜県岐阜市若宮町九丁目16番地
電話番号 058-263-6606(人事直通)
FAX番号 058-263-8687
ホームページ https://www.tanpopo-ph.co.jp/
事業概要

~地域に根差し、患者さまに向き合い寄り添う姿勢を大切にします~

■患者さまにずっと寄り添うために
大きな病院からクリニックの前など、様々なスタイルの店舗を展開し、現在では143店舗となりました。
大病院を受診した際も、クリニックへ転院した際もたんぽぽ薬局がある。そんな風に患者さまとつながり続ける環境を作ることを目指しています。

■一人ひとりのキャリアに向き合い、成長を支える
医療従事者として地域の皆さまに適切に向き合うためには、私たち自身の成長が欠かせません。たんぽぽ薬局では、様々な研修により社会人として、医療従事者としての第一歩を徹底してサポート。あなたのキャリア志向に向き合い、「やりたい!」を支援しています。

■安心して働ける環境づくり
患者さまに長く向き合うためには、従業員にとって働きやすい環境整備も大切なことです。たんぽぽ薬局は、業界初・業界唯一のくるみん6回の認定を受け、子育てサポート制度(最長2年間の育児休業制度・最大2時間半の勤務時間短縮制度など)・年間休日128日(2019年度取得実績)・充実した福利厚生によって、長く働き続けられる環境に注力しています!

ひとりひとりに向き合った接客を心掛けています
ひとりひとりに向き合った接客を心掛けています
OTC商品の販売にも力を入れています
OTC商品の販売にも力を入れています
先輩の声

・やりがいは何ですか?
「私に会いにたんぽぽ薬局を選んでご来局してくださる患者様もいらっしゃるので、『今日はいたのね!』と声をかけられるととても嬉しくやりがいを感じます」

・職場環境はどうですか?
「どの店舗に行っても皆さんとてもフレンドリーで、温かい職場だと感じます」
「育休復帰した際に皆さんに『待ってたよ~』と言われ、改めて良い職場だなと感じました」

・ワークライフバランスはどうですか?
基本的には残業も少ないですし、お休みも多いので仕事終わりや休日はとても充実しています!また、時短制度や産休育休も多くの方が利用されているので自分に合った働き方が出来ます。

職種に関わらずみんなで協力し合ってお仕事をします
職種に関わらずみんなで協力し合ってお仕事をします

更新日:2021-10-07