企業情報

㈱山辰組

西濃地区

株式会社山辰組は今年で創業92年。私たちは建設業ならではの視点で、ふるさとの自然環境を見つめ、環境製品・工法の開発・提案を通じて「ひと味違う企業づくり」に取り組んでいます。

業種

建設

建設(土木・建築)

企業概要
郵便番号 〒501-0511
住所 揖斐郡大野町稲畑203-1
電話番号 0585-32-0171
FAX番号 0585-32-0885
ホームページ https://yamatatugumi.jimdo.com/
事業概要

私たち山辰組は、主に公共の土木・建築工事を行っております。創業以来、地域に根差した会社であり、現在でもほとんどの現場が会社より車で30分圏内で移動が可能な位置にあるのが特徴です。また建設業ならではの視点で、環境製品・工法の開発・提案を行う環境事業部があるのも大きな特色です。その中でも、河川における魚の遡上を助ける「棚田式魚道」は、全国各地に設置されており、また「ハイブリッド山辰サイフォン送水装置」は、国土交通省主催の新技術検証・評価プレゼンにおいて、大手ゼネコンと並び最高評価をいただきました。 現在でも細部の改良を続けており、全国の現場が使える送水装置の開発を目指して、日々努力しております。

先輩の声

高校で土木を専攻していましたが、実務は未経験。全てがはじめてで右も左も分からない状況でした。しかし、先輩方が丁寧に指導してくださり、少しずつ任せてもらえる仕事が増えてきました。また社員の意欲を尊重する社風で、私自身、図面作成に参加させてもらいました。自分が考え、作り上げた図面がカタチになったときは本当に感動しました。私もこれから資格取得を目指しているところ。切磋琢磨しながら一緒に成長していきましょう。

更新日:2018-12-03