企業情報

日興製薬㈱

岐阜地区

創業70周年を迎えるとともに、平成30年には工場が3ヶ所になりました。各工場の支えとなっていただける新しい人材を必要としております。当社の成長と一緒に歩んでいただける方をお待ちしております。

業種

製造

化学・薬品

企業概要
郵便番号 〒501-6312
住所 羽島市上中町一色467番地1
電話番号 058-398-2541
FAX番号 058-398-5861
ホームページ http://www.nikko-pharm.co.jp/index.html
事業概要

1950年の創業以来、局方品をはじめ殺菌消毒剤・無菌製剤・軟膏剤・散剤など多種多様な医薬品と食品添加物の製造販売を行っております。最新のGMPに準拠した製造所を複数有し、長年培った製剤技術を駆使して製品の品質向上並びに安定供給に努めております。近年ではグローバル企業を含む大手メーカーからの受託製造も積極的に行い、高い評価をいただいております。

本社工場
本社工場
平成30年に完成した羽島インター工場
平成30年に完成した羽島インター工場
先輩の声

大学で再生医療について学んでいたので、医療にかかわる職に就きたいと入社を決意。今は主に軟膏剤全般と一部散剤の品質管理を担当し、製造した薬が基準をクリアしているか、成分は正しいか等をチェックする業務に就いています。
医薬品は原料資材の入荷から製品形態に至るまで一貫して「基準」を満たす必要があるため、たくさんのテストや確認作業が必要です。人の身体に直接かかわるものですから緊張もしますし、大変な面もありますが「自分の仕事が誰かの健康につながっている!」と思うとやりがい十分。入社後の研修や優しい先輩方からの指導から多くのことを学びながら、日々前向きに働いています。2018年には新工場が竣工し、事業も拡大中の当社。その中で着実に経験を積み、今度は自分が『よい先輩』になれるよう成長していきたいです。

     品質管理 奥村和也(2016年入社/三重大学大学院工学研究科卒)
     品質管理 奥村和也(2016年入社/三重大学大学院工学研究科卒)

更新日:2018-12-17