企業情報

株式会社日立オートメーション

岐阜地区

世界中で販売されているアノ車や、最近発売されたソノ車などは、実は当社の生産設備から生まれています。

業種

製造

機械

企業概要
郵便番号 〒509-0109
住所 各務原市テクノプラザ2丁目15番地
電話番号 代表 058-379-0088
FAX番号 058-379-0087
ホームページ https://www.hitachi-automation.co.jp/
事業概要

日立オートメーションは、ケーイーシーと日立産機システムが長年培ってきた技術・ノウハウなどのリソース集約による事業基盤強化に加え、ロボティクスSIのフルターンキー提供能力の拡充、さらにはデジタル技術を融合したソリューションの提供を通して、お客さまの経営視点で事業価値の最大化を図り、社会・環境・経済価値の向上に貢献してまいります。

先輩の声

自動車を製造する際の重要な工程「溶接設備」の設計に関わるコーディネーターをしています。自動車メーカーのご担当者様と社外で作業する設計者の橋渡し役としてニーズに合ったご提案ができるよう調整する、難しくもやりがいのある仕事です。
 当社は1年目から海外や外部の企業で技術を学ぶ機会があり、若手でもチャンスがたくさんあるのが魅力です。自らの技量に力不足を感じることもありますが、1つのプロジェクトが終わる度にチームで反省会を行うため、着実なステップアップにつながっています。
 若い力で共に活躍してくれる元気な方をお待ちしています。

設計技術部 大野一馬
設計技術部 大野一馬
インターンシップ

世界中の自動車製造ラインに携わっている当社で「自動車ができる工程」を体験してみませんか?
少しでもものづくりに興味がありましたら、是非、当社のインターンシッブにご参加下さい。
随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【インターンシップスケジュール】
一日目 オリエンテーション
    会社概要説明、社内見学
    3D設計ソフト・検討ソフトの操作体験
二日目 産業用ロボットの操作
    ティーチング作業体験
    部品作り体験
    先輩社員との座談会

更新日:2022-07-06