企業情報

㈱東和製作所

中濃地区

好奇心旺盛な方大募集。美濃加茂市に創業して72年、お客様に満足いただける製品、サービスを通じて社員の物心両面での豊かな生活を実現し、地域社会に貢献できる企業を目指しています。

業種

製造

輸送・精密機械
金属製品・金型

企業概要
郵便番号 〒505-0022
住所 美濃加茂市川合町4-5-2
電話番号 0574-25-3828
FAX番号 0574-27-1021
ホームページ http://towa-gifu.co.jp/
事業概要

当社では消防はしご車や高所作業車、フォークリフトなど「はたらく車」に欠かせない油圧システムを手がけてきました。主力製品のシリンダでは設計開発をはじめ、素材生産から部品加工、メッキ、溶接、組付、検査、塗装に至る一貫生産ラインを整え単なる製品提供だけでなく、お客様のお困り事やご相談事に対してご提案できる
サービス型企業です。多品種少量生産と同業他社がたやすく後追いできない強みで高い国内シェアを誇ります。そのための人財育成に特に、力を注いでおります。
また、「油圧シリンダ」の付加価値をつけるため、産学官での開発もおこなっています。

先輩の声

私の仕事は社内ITエンジニアです。プログラムの共有関数をつくったり、サーバーの更新のためにいろいろな仕組みを検討したりしています。自分がつくったプログラムを社員(ユーザー)が使用したときに、直接その社員と話すことにより、その効果を感じることがあり、そんなときにとてもやりがいを感じます。業務は多岐の部署と関わり、自分が経験や勉強をしたことがない内容も扱うこともあり、永遠の勉強が必要だと思っています。特に新しいことを学びたい方や挑戦したい方には向いている職場だと思います。

インターンシップ

毎年インターンシップの学生さんを受入れています。社会インフラには欠かすことができない油圧シリンダとは「何か」を見ていただき、国内トップクラスの多品種少量生産工程の難しさや油圧シリンダの精密な設計または、その製造を支えるITエンジニアの業務を疑似体験していただきます。

夏季期間 1日~5日 
冬季期間 1日~5日    

食堂での先輩社員との交流や会議への出席
社長からの皆さんへの生でのメッセージ
幹部に対してのプレゼンテーションを通して社会人になる自覚がきっと感じられます。

更新日:2021-03-01