企業情報

太平洋精工㈱

西濃地区

世界No.1シェアの自動車専用ヒューズメーカー!!(国内シェア91% 世界シェア48%)
私たちの技術は自動車の安全、快適のため見えない所で役立っています!

業種

製造

輸送・精密機械
電子・電気機器

企業概要
郵便番号 〒503-0981
住所 大垣市桧町450番地
電話番号 0584-91-3131
FAX番号 0584-91-6102
ホームページ https://www.pecj.co.jp
事業概要

自動車専用ヒューズの開発・製造
精密金属プレス加工・金型製作

ヘッドランプにウィンカー、カーオーディオ、ETC。クルマは、電気製品の塊です。それらの回路に規格外の電流が流れたときに、いち早く電流を遮断して、保護するのがヒューズです。回路を保護することで、クルマを火災から守り、人命を守ることにつながっています。またPECの自動車用ヒューズについては、1960年代から自動車の発展と共に開発と製造に取り組み、その歴史をリードしてきました。その結果、国内・海外でトップシェア(国内シェア91% 世界シェア48%)を誇る企業へと成長してきました。これからも自動車の未来を見据え、安全・快適な未来の自動車づくりに貢献し、ワクワクさせていきます。

多種多様な種類のヒューズを取り扱っています。
多種多様な種類のヒューズを取り扱っています。
新工場建設の勢いに乗りつつ、気持ちを新たに未来を見据えます。
新工場建設の勢いに乗りつつ、気持ちを新たに未来を見据えます。
先輩の声

設計部に配属されて1年目で、まだ勉強中の身ですが、学びや発見の多い日々を送っています。感じているのは、この会社は部署を問わず、わからないことを尋ねやすい職場だということです。質問したことには、皆ていねいに答えてくれますし、例えば尋ねた先輩が知らない内容であっても「知らない」と言われるのではなく、誰ならわかるはずだという手掛かりを必ず教えてくれる。わからないことの多い私にとっては、とてもありがたいですし、学ぶこと、成長していくことが楽しくなる職場です。

酒井(研究開発部 設計2課)
酒井(研究開発部 設計2課)
学べる、成長できる 実感が得られる場
学べる、成長できる 実感が得られる場

更新日:2018-12-26