企業情報

岐阜車体工業㈱

岐阜地区

岐阜県唯一のトヨタ系完成車メーカーです。トヨタの完成車工場の中でトップグループの品質評価を獲得しています。完全能力主義の弊社であなたの力を存分に発揮してみませんか?ともにクルマづくりの夢をかなえましょう!

業種

製造

輸送・精密機械
機械
金属製品・金型

企業概要
郵便番号 〒509-0192
住所 各務原市鵜沼三ツ池町6-455
電話番号 058-379-0102(直通)
FAX番号 058-384-2174
ホームページ http://www.gifubody.co.jp
事業概要

岐阜県唯一のトヨタの完成車メーカーとして、ハイエース、コースター、救急車の生産を行っています。
ハイエースは、様々な環境、用途に対応できる1BOXカーとして、世界130ヶ国以上のお客様に幅広くご愛用頂いています。また、2019年3月には、海外向けのセミボンネット型ハイエースの生産を開始しました。
コースターは、2017年1月に24年ぶりのフルモデルチェンジを行い、タフ&モダンなボディに生まれ変わりました。進化を続ける次世代バスとして、こちらも世界100ヶ国以上のお客様に利用されています。
グローバルに展開される弊社の車両は、一部、現地生産も行われており、海外工場の支援も事業の1つとして行っています。

海外仕様の新型ハイエース
海外仕様の新型ハイエース
コースター
コースター
先輩の声

愛知県出身の私にとって、岐阜県にもトヨタの完成車メーカーがあることは驚きでした。その後、会社説明会で若手社員の方の話を聞き、完成車メーカーならではの仕事の幅広さとやりがいに心動かされました。入社して分かったのは、仕事のやりがいだけではなく、労働条件、福利厚生など、従業員が働きやすい環境も整備されているということ。労働時間管理、有休取得促進など、ワークライフバランスが取れているからこそ仕事で目一杯頑張れます。皆さんも風通しの良い弊社で、ともにクルマづくりの夢をかなえませんか?

17年度新入社員
17年度新入社員
インターンシップ

自動車業界の現状から今後の課題、岐阜車体工業の10年後に至るまで、自動車メーカーの今が分かる内容をギュッと1日に凝縮して開催!新食堂での昼食、製造工程間近での工場見学、先輩の話など内容盛り沢山です!

(内容)
・工場見学 
 鋼板から完成車として自走できる
 状態までの過程が見れます!
・カイゼン
 実際の『カイゼン』事例をご紹介!
・昼食
 近年リニューアルした最新の食堂で
 好きなメニューをご試食!
・ワークショップ
 好きな仕事の課題に挑戦!
・先輩座談会
 若手先輩との本音トーク!
 『岐阜車体での1日は・・・他』

楽しく先輩と議論
楽しく先輩と議論
先輩との記念写真
先輩との記念写真

更新日:2020-10-23