企業情報

㈱トヨタレンタリース岐阜

岐阜地区

トヨタ直系のリース会社としてトヨタ全車種約70車種を扱う事ができるカーリースとレンタカーの会社です。全国に広がるネットワークと地域密着の迅速かつきめ細かなサービスでお客様のニーズにお応えします。

業種

その他サービス

自動車賃貸業(カーリース事業、レンタカー事業)

企業概要
郵便番号 〒500-8113
住所 岐阜市金園町9丁目2番地
電話番号 058-240-0100
FAX番号 058-248-4411
ホームページ http://www.trl-gifu.co.jp/
事業概要

トヨタならではのクルマを借りていただくビジネスです。岐阜県を拠点に地域に密着した営業をしています。レンタカー拠点は岐阜県下に20店舗を展開、岐阜県下トップクラスの約1,500台のレンタカーを保有しています。いつでもお客様ご要望のクルマをベストの状態でスピーディーに提供する事が出来る体制を整えています。リース営業部は岐阜・高山・多治見の3拠点、岐阜県を中心に約6,500台のリース契約車を保有しています。最適なリースプランとクルマの提案により企業の業務効率アップ、コスト削減へとつなげます。

本社屋
本社屋
先輩の声

①この仕事にやりがいを感じるのは、カーリースのプランを考える時でしょうか。お付き合いさせていただいているお客様たちは、業種も違えば、車の使用目的も違います。さらにはコスト削減を重視したい、業務の効率化を優先させたいなど事細かなニーズも寄せられます。それらすべてを踏まえながら綿密にプランを練っていくのです。大変な作業ではありますが、自分の考えや能力が試される、まさに腕の見せ所なのでやる気も人一倍出ます。



②この仕事のやりがいを考えたとき、あるお客様とのやりとりを思い出しました。そのお客様は、私が入社する前からこの店舗をよく利用してくださる方で、ある日、作業をしている私にうれしい言葉をかけて下さったのです。それは「あなたも、ずいぶん成長したね」の一言でした。自分が少しでも成長していることを実感できたとともに、自分は先輩や上司だけでなくお客様にも見守ってもらっているのだと気付き、ますますこの仕事を選んでよかったと感じたことを今でも覚えています。

リース営業部 2011年入社
リース営業部 2011年入社
レンタル営業部 2016年入社
レンタル営業部 2016年入社

更新日:2018-11-19