企業情報

サンワトレーディング㈱

岐阜地区

海外のOnly 1技術で各分野をサポートする『技術商社』

業種

製造

航空機関連
精密機械
商社(自動車・自動車部品)
商社(貿易)

企業概要
郵便番号 〒509-0147
住所 岐阜県各務原市鵜沼川崎町3-204
電話番号 058-389-4511
FAX番号 058-389-0804
ホームページ http://www.sunwa-trading.co.jp/
事業概要

弊社は海外のOnly 1製品・技術で各産業の『軽量化』に貢献してきました。
創業時からの航空宇宙機器を基盤に、近年では自動車、自然エネルギー、医療、情報機器等幅広い産業へCFRP等の先端複合材料を用いた『軽量化』を、製品と技術で提案しています。
2016年3月には、Hondaの燃料電池車(FCV)に弊社の熱可塑性複合材料『Tepex』が採用され、リアバンパービームの約50%軽量化を実現しています。

本社ビル
本社ビル
Tepex(CFRTP・連続繊維熱可塑材料)
Tepex(CFRTP・連続繊維熱可塑材料)
先輩の声

私は営業として、お客様に先端材料やその技術を提案しています。材料を理解してもらうためには、まず自分達が材料についてしっかりと理解していなければなりません。入社当初はよくわかりませんでしたが、先輩からのサポートを受けながら自分でも材料の成形方法等の技術について勉強し、お客様に提案できるまでになりました。微力ながらもメーカー(お客様)の開発に携わった製品が世に出たときはうれしく思います。

若手先輩社員
若手先輩社員

更新日:2018-12-26