企業情報

ムトー精工㈱

岐阜地区

デジタルカメラやゲーム機、自動車の内装部品に至るまで、
プラスチック製品の設計・製造・加工までを一貫して手掛けております。
暮らしを彩るさまざまな製品に、当社の技術が活かされております。

業種

製造

プラスチック製品

企業概要
郵便番号 〒509-0147
住所 各務原市鵜沼川崎町1-60-1
電話番号 058-371-1100
FAX番号 058-371-2593
ホームページ http://www.muto.co.jp
事業概要

下記の製品の金型設計から成形、塗装、印刷、組立まで一貫して行っています。

●プラスチック部品
・デジタルカメラ ・ ビデオカメラ等のデジタル家電部品
・カーナビ ・ エアコン ・ オーディオを含むセンターパネルユニット及びETC等の自動車関連部品
・その他プラスチック成形部品

●金型(射出成形用 ・ プレス用)・試作金型

岐阜県各務原市の本社外観
岐阜県各務原市の本社外観
金型
金型
先輩の声

自動車の内装部品やデジタルカメラなどに使うプラスチック部品を製造するための金型加工を担当しています。基礎から教えていただける環境があるため、金型の知識がなく加工未経験の私でも少しずつ学んでいくことができました。ジョブローテーションにより2~3年ごとに担当する機械が変わるため、今でも日々勉強しながら業務にあたっています。
加工に携わった商品が家電量販店などの店頭に陳列されている光景を目の当たりにした時は、喜びと大きな達成感を感じます。

金型課 奥田充昭(平成24年度入社・名城大学卒)
金型課 奥田充昭(平成24年度入社・名城大学卒)

更新日:2018-11-22