企業情報

ムトー精工㈱

岐阜地区

ムトー精工という名前をご存じなくても、皆さんの身の回りに一つや二つ、ムトーの精密プラスチック部品を使った製品がある可能性があります。
ビデオカメラ、デジタルカメラ、プリンター、血圧計や血糖値計などの医療機器、自動車の様々なスイッチやパネル、電子ペン。
プラスチックには無限の可能性があります。
今も、より強く、そして様々な新しい性質を身に着けて進化を続けるプラスチック
その無限の可能性を世界に届ける架け橋に、ムトー精工はなりたいと考えています。

業種

製造

プラスチック製品
金属製品・金型

企業概要
郵便番号 〒509-0147
住所 各務原市鵜沼川崎町1-60-1
電話番号 058-371-1100
FAX番号 058-371-2593
ホームページ http://www.muto.co.jp
事業概要

下記の製品の金型設計から成形、塗装、印刷、組立まで一貫して行っています。

●プラスチック部品
・デジタルカメラ ・ ビデオカメラ等のデジタル家電部品
・カーナビ ・ エアコン ・ オーディオを含むセンターパネルユニット及びETC等の自動車関連部品
・その他プラスチック成形部品

●金型(射出成形用)・試作金型

岐阜県各務原市の本社外観
岐阜県各務原市の本社外観
プラスチック成形工場
プラスチック成形工場
先輩の声

自動車の内装部品などに使うプラスチック部品を製造するための金型設計を担当しています。基礎から学べる環境があるため、金型や3DCADによる設計の知識がなく未経験の私でも少しずつ学んでいくことができました。ジョブローテーションにより様々な部署での業務に携わり、自身の能力を磨いていくことができます。金型設計に携わった部品を採用する自動車が街中を走っている光景を見ると、大きな喜びと達成感を感じます。

金型課 奥田充昭(2012年入社)
金型課 奥田充昭(2012年入社)

更新日:2022-03-01