企業情報

岐 建 株式会社

西濃地区

新しい建物 、新しい道 を作り続けて、もうすぐ 120年 。
地域を、 地元 を大切にして築いてきた " 信頼 ・ 実績 ・ 安心 " 。
街 が変わっても、 変わらない 物 がある 。 それが 岐建 。

WEB企業説明動画
業種

建設

建設(土木・建築)

企業概要
郵便番号 〒503-0198
住所 岐阜県大垣市西崎町2丁目46番地
電話番号 0584-81-2121
FAX番号 0584-78-2205
ホームページ https://www.giken-kk.co.jp
事業概要

岐建の歴史は一世紀以上前に、宮大工から始まりました。

いつの時代も地域の人々の生きる舞台が豊かになることを願い、
少しずつですが着実に変化させてきました。
“信頼” と "実績” の積み重ねが 岐建の歴史 です。

創業以来、長い歴史の中で培ってきた
”地域とのつながり” と ”高い技術力”
を大切に 建築・土木・舗装工事 を請け負う、
総合建設業 として事業展開しています。

また、岐建が大切にしているのは、
お客様や地域とのコミュニケーションを通じて、
” お客様のニーズ・地域のニーズを的確に把握すること ” です。
設備投資に関するご相談はもちろんのこと、
お客様と地域の 「パートナー」 として寄り添い、
ともに歩むのが岐建の 「こだわり」 です。

創業120年。さらに先へ、つくり続ける ギフト 。
これまでも、これからも、この地から幸せを広げるために。

先輩の声

私は施工管理の仕事をしています。
施工管理とは、「 工程・品質・安全・原価 」の4つを管理する仕事です。
各工種についての専門知識はもちろん、お客様・設計士・各種専門業者の職人などたくさんの人と話すので、コミュニケーション能力が必要となります。

日々現場状況が変化していく中、どうしたらうまく工事が進むのかを考え、コミュニケーションを通し、協力会社の人と一丸となることは簡単ではありません。
しかし、自分の描いた施工図通りに現場ができあがった時の達成感は、言葉にするのも難しいほどです。
簡単な仕事ではないからこそ味わえるやりがい、
喜びがあるのだと知りました。

そうして完成した建物を 家族や友達が利用しているのを聞くと、とても誇らしいです。

本店建築部建築課 春日 (2018年4月入社)
本店建築部建築課 春日 (2018年4月入社)

更新日:2020-10-30