企業情報

㈱関ケ原製作所

西濃地区

「会社はみんなで創るもの」社員一丸となってチームセキガハラをつくろう!
人生の大半を占める仕事場で、自己実現を目指して仲間と共に挑戦しませんか?
私たちと一緒に特徴ある製品と愉しい会社空間をつくっていきましょう。

業種

製造

機械

企業概要
郵便番号 〒503-1593
住所 不破郡関ケ原町2067
電話番号 0584-43-1212
FAX番号 0584-43-1929
ホームページ http://www.sekigahara.co.jp
事業概要

「油圧機器事業」
鉱山機械用の油圧シリンダーや、オフロードダンプのサスペンションを製造。
「大型製品事業」
トンネル掘削機をはじめ、特殊クレーンや特殊車輌など、産業用の超大型製品を製造。
「舶用商船事業」
船舶用救命艇進水装置及び各種クレーンのグローバルスタンダードな製品を製造。
「舶用特機事業」
官公庁船、特殊船及び周辺海事産業を中心に、製品の開発と総合サービスを提供。
「分岐器製品事業」
鉄道分岐器、接着絶縁レール、車両軸受部品などを製造。
「軸受製品事業」
国内主要ベアリングメーカー向けの鉄道車輌用軸受部品を製造。
「精密機器事業」
半導体や液晶パネル製造装置土台として使われる「精密石材」の製造。

私たちは「日本一のニッチのデパート」をなりたい姿として、精密設備から大型設備まで幅広く事業展開しております。
愚直なものづくりを推進し、技術を極め、他社を差別化する工業製品の宮大工を目指しています。

先輩の声

大学で学んだ知識を活かしたい、県内で就職したいという思いがあり、この会社を選びました。特に決め手となったのは人間関係の良さです。ガイダンスの際に人事の方が親身に対応してくれたのが印象深いです。現在は舶用クレーンの設計担当をしていますが、溶接や機械加工に関する幅広い知識も必要で、日々勉強中です。お客様や現場の方と話す機会も多く、コミュニケーションをとる難しさも感じますが、自分のアイディアを図面に載せられるところが大きな魅力で、やりがいを感じます。それが製品になった時の喜びはさらに大きいですよ。

  技術部 機械設計グループ 特機設計チーム    横山 寛卓(2016年入社/岐阜大学卒)
  技術部 機械設計グループ 特機設計チーム    横山 寛卓(2016年入社/岐阜大学卒)

更新日:2018-12-12