企業情報

岐阜乗合自動車㈱(岐阜バス)

岐阜地区

“岐阜バス”の愛称で地域の皆様に愛され、支えられて76年。
地域交通のリーディングカンパニーとして、安全・正確・快適をモットーに、
路線・高速・観光バスの運行を通して地域の経済・文化・環境の発展に貢献していきます。

業種

運輸

旅客運送業

企業概要
郵便番号 〒500-8722
住所 岐阜市九重町四丁目20番地
電話番号 058-240-8800
FAX番号 058-240-8806
ホームページ http://www.gifubus.co.jp
事業概要

岐阜市近郊を走る唯一の路線バス会社として地域交通を支えている当社。
2017年4月、子会社を吸収合併し、旅行・観光バス部門を含む「新生岐阜バス」として走り出しました!
当社の総合職の仕事は幅広く、路線見直し、バスダイヤ作成、運行管理、バスツアーの企画、窓口での旅行手配、貸切バスの営業、そして人事や経理といった仕事も。
バス運行の最前線でお客様の安全と快適性を守る、運転士職・バスガイド職と共に、全社員が安全意識とプロ意識を持って業務を遂行しています。
ICカード乗車券「ayuca」やバスロケーションシステムなど、《新技術・新発想》も積極的に取り入れながら良質なサービスを提供し、「日本一やさしいバス」を目指します。

ラッピングバス「信長バス」
ラッピングバス「信長バス」
安全性・快適性を高めた観光バス「エンペラー」
安全性・快適性を高めた観光バス「エンペラー」
先輩の声

岐阜バスターミナル旅行センター
辻田さん(2017年入社)

「生活に欠かせないものに携わりたい」という想いから入社しました。お客様と接する中で「ありがとう」に「親切にして下さって」などプラスで言葉をいただけると嬉しいですし、困っている方に適確に案内でき、バスに乗ってもらえた時には良かったなと思います。今後はどんなお問合せにも冷静に対処できるよう、より知識を深めたいです。










柿ヶ瀬営業所
田中さん(2018年入社)

今は電話や窓口でのお客様対応に特に力を入れています。路線やバス停名など多くの知識が必要な為、最初は先輩に教えてもらいながらの対応でしたが、分からない事も聞きやすい職場で経験を積み、今では、ほとんどの事は1人でも対応できるようになりました。お客様からの問合せに適確に答えられ、感謝の言葉を頂けると嬉しいですね。

     岐阜バスターミナル旅行センター 辻田さん(2017年入社)
     岐阜バスターミナル旅行センター 辻田さん(2017年入社)
柿ヶ瀬営業所 田中さん(2018年入社)
柿ヶ瀬営業所 田中さん(2018年入社)

更新日:2018-12-25