企業情報

ピーアイシステム㈱
(太平洋工業グループ)

西濃地区

世界トップレベルの製造業を支える情報システム開発会社です。システム開発力も提案するソリューションも世界トップレベルの会社で、あなた自身の成長を実感することができる仕事です!

業種

情報通信

情報サービス

企業概要
郵便番号 〒503-0006
住所 大垣市加賀野4-1-17
電話番号 0584-77-0560
FAX番号 0584-77-0570
ホームページ http://www.pi-system.co.jp
事業概要

制御系システム開発…設備と連動させたシステムから製造現場の「見える化」を実現。生産効率の向上に繋げます。
組込ソフトウェア開発…製品の試作段階~量産化まで関わり、検査/評価も実施。「何を評価したいか」が分かるからこそ、品質が向上します。
業務系システム開発…国内及び海外の会社の基幹系システムをトータルでサポートします。
自社パッケージ…各分野で培ったノウハウを、さらに多くのお客様にご利用頂けるよう、パッケージの開発を行っています。すべて自社開発なので、お客様の要望に応じたカスタマイズにも対応できます。

先輩の声

大学で情報処理関係を学んでいたこと、太平洋工業グループであることに魅力を感じ入社を決めました。入社するまでは不安もたくさんありましたが、現在は入社後の教育制度、知識豊富な先輩方のバックアップもあり、確実に仕事を覚えることができています。もちろん大学で情報関係を学んでいない方でも安心して取り組める環境が整っていると思います。
また、IT業界は休みがとれない、残業が多いイメージがあり不安もありましたが、有給休暇が計画的にとれるなど働きやすい環境が整っていて、ワークライフバランスが保たれている会社です。私はスポーツが好きなので、休みの日はフットサルやボルダリングをして気持ちのよい汗を流しています。和気あいあいとした雰囲気で、球技大会、社員旅行、忘年会、先輩とゴルフに行ったりなどなど、オンもオフも充実した社会人生活を送っています。

第一開発部 野原 健太さん(平成27年入社/名城大学 理工学部卒)
第一開発部 野原 健太さん(平成27年入社/名城大学 理工学部卒)

更新日:2018-12-21