企業情報

髙安㈱

岐阜地区

「資源を大切にし、環境に優しい創造性豊かな価値高いものづくりで社会に貢献し、関連する人々の幸福の増進に役立ちます。」を経営理念に、リサイクルを軸としたものづくりを通して、世の中から必要とされる企業であり続けることを目指します。

業種

製造

製造業(合成繊維及び合成樹脂のリサイクルほか)

企業概要
郵便番号 〒504-0828
住所 各務原市蘇原村雨町3-47
電話番号 058-382-2231
FAX番号 058-389-4563
ホームページ http://www.takayasu-rf.co.jp
事業概要

わたしたちは、「不用」を「有用」に変える企業です。メーカーから出る廃プラスチックを再生原料としたポリエステル短繊維「タカヤスエステル」、ECOナイロン樹脂「タナジン」は、自動車部品をはじめ各種の産業資材に幅広く生まれ変わっています。60年以上に渡って培った廃プラスチックを再生させる独自の技術をベースに多様な提案をすることで、日本の「地球にやさしい循環型ものづくり」を根底から支え、世の中に環境を配慮した様々な製品の元となる商品を創出しています。

  廃プラスチックを短繊維、不織布、樹脂原料などに生まれ変わらせています。
  廃プラスチックを短繊維、不織布、樹脂原料などに生まれ変わらせています。
 会社はアットホームな雰囲気。元気とやる気のある方をお待ちしています!(写真は創立65周年記念沖縄旅行の時のもの)
 会社はアットホームな雰囲気。元気とやる気のある方をお待ちしています!(写真は創立65周年記念沖縄旅行の時のもの)
先輩の声

高安は再生ポリエステルの原料メーカーとして、主にリサイクル繊維とリサイクルナイロンを製造販売しております。高安の事業は、「環境のやさしさ」や「省エネ」が重視される最近の世の中において、さらに必要とされると思います。私は営業職に就いていますが、新人の私には言葉の壁やお客様への対応の仕方など、不安やわからないことがたくさんあります。でも上司や先輩の方々の丁寧な指導を頂き心強いです。職場の雰囲気も明るく仲間と楽しく仕事ができ、高安は環境だけでなく社員にもやさしいことを日々実感しています。一日でも早く、一人前になりたいと思っています。

私が高安に入社した理由は、事業を通して地球環境に貢献できること、そしてお客様のニーズを汲み取りながら作っていく製品に魅力を感じたからです。私は総務部に所属していますが、入社した時は簿記などの基礎的な知識も全くありませんでした。それでも先輩方に教えて頂きながら、業務を通して日々学んでいける職場です。総務部は他の部門の人と関わることも多いので、社内のいろいろな人と話す機会ができて楽しいです。私はまだまだ見習いですが、電話応対や来客時の受付など会社の第一印象を決める仕事もたくさんあるので、明るく丁寧な対応を心がけています。人事・採用関係も総務部の重要な仕事です。会社説明会でお会いすることがあれば、何でも気軽に聞いて下さい。

合繊部 盧 躍明さん
合繊部 盧 躍明さん
総務部 白石 彩乃さん
総務部 白石 彩乃さん

更新日:2018-11-12