企業情報

中部事務機㈱

岐阜地区

文房具やOA機器・IT商品など幅広い商材を取り扱って、お客様に最高のオフィス環境を提供しています。弊社のことを聴くだけでなく、みなさんがどんな仕事がしたいか、また就職活動に対する思いなどもぜひ聴かせてください。

業種

卸・小売

商社(OA・情報関連機器)

企業概要
郵便番号 〒500-8309
住所 岐阜市都通1丁目15番地
電話番号 058-251-7191
FAX番号 058-251-7198
ホームページ http://www.cbm.co.jp
事業概要

メーカーを限定しない総合商社としての強みを活かし、営業は、各顧客に下記の商材を提案して、販売を行っています。
技術職は①~③の提案やメンテナンスが中心となります。

①ハードウェアソリューション:パソコン、プリンタ、複合機など
②ネットワークソリューション:ネットワーク、セキュリティ対策等(設計・構築・保守)
③システムソリューション:顧客により優れたシステムを提供するための、ビジネスパッケージソフトの統合
④オフィスアミニティ:オフィス家具、事務用品、各種消耗品など

先輩の声

【民間営業部】
新卒の時に自分で開拓し、7年以上担当をしている製造メーカーには、OA機器の販売からシステム開発・ネットワーク構築、現在は運用に至るまで大きな信頼をいただいています。独立系商社の強みを活かしてビジネスを大きくできることも、当社の営業の魅力です。


【公共営業部】
岐阜エリアは全国でもIT教育に力を入れている小中学校が多く、生徒用タブレット端末の活用(デジタル教科書、教材)や電子黒板の導入、それらのネットワーク化など新しいことに挑戦する機会が多くあります。子供・地域の未来に貢献する、やりがいも大きな仕事です。

更新日:2018-12-21