企業情報

(株)ヤマニパッケージ

岐阜地区

目指せ!トップセールス!
当社営業の特徴は、お客様の業種が幅広いこと。色々なお客様と関わることができる
ので、ずばり『変化がおもしろい』。
営業の仕事は、『お客様のご要望に合わせ、商品をひきたてるパッケージをつく
る!』ことです。そのお客様のご要望が色々なため、同じ仕事はありません。素材・デ
ザイン・納期・コストを考え、提案を行います。自分の提案したパッケージが話題の
スポットで使われる光景は、何とも言えない嬉しさがあふれてきます。こうしてお客
様と一緒に作り上げた経験が『信頼関係』へとつながります。この信頼を積み重ねる
と、目指してほしい『トップセールス』への道が開けるのです。

WEB企業説明動画
業種

印刷・出版

印刷紙器
商社(紙・紙製品)

企業概要
郵便番号 〒500-8650
住所 岐阜市清本町2丁目44番地
電話番号 058-274-3111
FAX番号 058-274-3117
ホームページ http://www.yamani-p.com/
事業概要

本来の「包む」という機能に加え、消費者に商品情報を直に伝達して商品ブランドに大きな影響を与えるパッケージ。ヤマニパッケージは、製造はメーカーに委託し、企画・デザインを自社で行う“ファブレス企業”です。

フルーツ、お酒、洋菓子、手提げ袋、ワッポン(ポスターを貼るシール)など、様々な業種に特化した既製品展開が当社の強み。
独自の既製品パッケージ約10,000点を、全国10,000以上のお客様に販売しています。

先輩の声

自分が手掛けた企画・提案が目に見える形で残る仕事です。
大手量販店で提案した商品が並んでいる時の喜びは、まさに自分だけのもの。
周りの人に自慢したくなるほど嬉しいです!

営業部 武田さん(6年目)
営業部 武田さん(6年目)
インターンシップ

誰もが手にしたことのある、箱や手提げ袋ですが、実はじっくり見たことがない人がほとんどです。
中身となる商品を大切に包む、商品を手に取ってもらえるように見栄えを良くするという役割りのパッケージを弊社では販売しています。
インターンシップでは、そんな馴染みのあるパッケージを改めて見つめ直す機会として、パッケージの製作体験を行っています。
短い時間ではありますが、毎回良い体験ができたと好評を頂いています。
昨年のインターンシップ参加者よりアドバイスがあり、先輩社員と交流できる時間を設けるなど、より就職活動に役立つものを企画していきます。

東京ビックサイトでの展示会風景
東京ビックサイトでの展示会風景

更新日:2020-10-22