企業情報

(株)ヤマニパッケージ

岐阜地区

当社の仕事を一言で表すと、パッケージを通してお客様の想いを形にすること。
既製品からオリジナルの別注商品まで、様々なパッケージで、お客様と一緒に悩みを解決したり、商品のブランド力を高めるお手伝いをします。

WEB企業説明動画
業種

印刷・出版

印刷紙器
商社(紙・紙製品)

企業概要
郵便番号 〒500-8650
住所 岐阜市清本町2丁目44番地
電話番号 058-274-3111
FAX番号 058-274-3117
ホームページ http://www.yamani-p.com/
事業概要

本来の「包む」という機能に加え、消費者に商品情報を直に伝達して商品ブランドに大きな影響を与えるパッケージ。ヤマニパッケージは、製造はメーカーに委託し、企画・デザインを自社で行う“ファブレス企業”です。
フルーツ、お酒、洋菓子、手提げ袋、ワッポン(ポスターを貼るシール)など、様々な業種に特化した既製品展開が当社の武器です。

経営ビジョンは「100年続く100億企業を目指して」
その目標達成のためのブランドコンセプトは、 「さあ、あけよう「未来のワクワク」を」
ブランドコンセプトを守る約束として、
 1.専門価値-感動と価値をカタチに
 2.人材価値-遊び心あふれるアイデアメーカー
 3.社会価値-贈るこころを明日につなぐ
を社員ひとりひとりが自分ができること、取り組むことに織り交ぜ、社員一同が同じ方向を向いて仕事に取り組んでいます。

先輩の声

自社規格の箱の販売と、お客様の要望でオリジナルの箱を作る仕事をしています。
現在の担当エリアは東京都内と千葉県です。
入社を決めたきっかけは、ヤマニパッケージではオリジナルの箱の提案で自分の意見を取り入れたデザイン提案ができて、感性を活かした仕事ができると思ったからです。
そして、他社よりも社員の皆さんが暖かく接してくださったことから入社を決めました。
仕事では、あまり人見知りをしないことが強みになっていると思います。
あまり臆せず話ができているおかげでプライベートな話で盛り上がり、気軽に案件を頂けることもあります。
人見知りの方でも自然となれるので安心してください。

東京支店 営業部 髙木 (入社4年目)
東京支店 営業部 髙木 (入社4年目)
インターンシップ

誰もが手にしたことのある、箱や手提げ袋ですが、実はじっくり見たことがない人がほとんどです。
中身となる商品を大切に包む、商品を手に取ってもらえるように見栄えを良くするという役割りのパッケージを弊社では販売しています。
インターンシップでは、そんな馴染みのあるパッケージを改めて見つめ直す機会として、パッケージの製作体験を行っています。
また、前回は、営業日報作成疑似体験として、模擬商談を見て、営業になったつもりで営業日報を作成する疑似体験も実施しました。
短い時間ではありますが、毎回良い体験ができたと好評を頂いています。
昨年のインターンシップ参加者よりアドバイスがあり、先輩社員と交流できる時間を設けるなど、より就職活動に役立つものを企画していきます。

東京ビックサイトでの展示会風景
東京ビックサイトでの展示会風景

更新日:2021-10-06