企業情報

昭和コンクリート工業㈱

岐阜地区

社名は地味ですが・・・やっていることは、結構スゴイ!!
62周年を迎えた「総合コンクリートメーカー」です。“アットホーム”な社風の中で、専門知識を活かしながら事業に貢献しています。「明るく、元気で、素直な方」お待ちしております。

業種

製造

窯業・土石・セラミックス

企業概要
郵便番号 〒500-8703
住所 岐阜市香蘭1丁目1番地
電話番号 058-255-3333
FAX番号 058-255-3330
ホームページ http://www.showa-con.co.jp
事業概要

■コンクリート二次製品の製造販売

■PC(プレストレスト・コンクリート)橋梁・タンク設計施工
当社は、コンクリート二次製品の製造およびPC工事(橋梁)を中心に展開しています。プレストレスト・コンクリートは、コンクリート構造物の中でも最も優れたものの一つとされていますが、長年に亘りこの高度な技術を活用して、PC構造物の建設に取り組んできました。また、二次製品は、創業以来常に時代のニーズを追求し技術の革新に努めてきた分野です。プレストレスや様々な新素材との組み合わせにより、大型製品のプレキャスト化や環境製品への積極的な取組みを行っています。

公共事業を中心に、全国各地のインフラ整備に取り組んでいる会社です。もしかすると、みなさんの身近に当社の携わった構造物が、あるかもしれません。

擁壁(High-Tウォール)
擁壁(High-Tウォール)
生名橋
生名橋
先輩の声

幼い時から物作りが好きで、将来は地図に残る土木の仕事をしたいと考え、PCを使った橋梁や、大型BOXなどを手懸けている弊社に入社しました。現在は、現場における施工管理・安全管理の仕事を行っています。日本の大動脈と言われている、新東名には弊社が手懸けた橋梁がいくつもあり、日本の経済の基礎を作っています。今の夢は、将来子供と一緒に自分が作った橋を見に行くことです。
皆さんも夢の実現に向かって、気持ちよいスタートをきってください。

工事部中部工事課 児島
工事部中部工事課 児島

更新日:2018-11-05