企業情報

コダマ樹脂工業㈱

西濃地区

小型精密容器から大型成形品まで、あらゆるタイプの容器を開発してきたコダマ。地球規模で環境保護が叫ばれる現在、人と環境に優しい製品づくりとそのリサイクルシステムの構築に取り組んでいます。

業種

製造

プラスチック製品

企業概要
郵便番号 〒503-2393
住所 安八郡神戸町末守377-1
電話番号 0584-27-4141
FAX番号 0584-27-6220
ホームページ http://www.d-kjk.co.jp
事業概要

1.合成樹脂ブロー成形品及び射出成形品の総合メーカー
 特に大型ブロー成形品では全国シェア75%

2.世界で唯一「クラス100」のクリーン環境下での成形を実現

3.ISO9001を取得し、高品質な製品を生産。
 あらゆるニーズに対応できるノウハウと生産システムを確立

4.ISO14001を取得すると共に環境保護について積極的に取り組み、エコマーク認可商品の開発やカーボンフットプリント(CFP)の認証を取得

5.OHSAS18001を取得し、職場の安全と従業員の健康を守り、快適な職場づくりを推進しています。

製品例:雨水利用タンク ホームダム
製品例:雨水利用タンク ホームダム
大ヒット!ハイパーピュアボトル
大ヒット!ハイパーピュアボトル
先輩の声

文系学部卒の男子というと営業職に就くことが多くなりがちですが、それ以外の可能性も模索したいと就活していました。入社を決めたのは、ココなら品質管理や製品管理という道も選べたから。また地元で働きたいという希望にも合っていました。
現在担当しているのは工場での品質管理。寸法をチェックして現場に製作のゴーサインを出したり出荷直前の検査を行っていますが、正直まだまだ半人前。先輩と二人三脚で仕事をこなす日々です。今後は一通りのことを理解し、自分で課題を見つけてそれを解決するような仕事をしていきたいと思います。
学生の皆さんにアドバイスするとしたら「軸を定めて就活するといいよ」ということ。自分は「営業以外の道」と「地元」をキーワードにしましたが、そこがしっかりしていたら仕事を人生の一部として大切にできると思います。

品質管理課 白木達也さん(2013年入社/名城大学卒)
品質管理課 白木達也さん(2013年入社/名城大学卒)

更新日:2018-11-05