企業情報

㈱天木鉄工

西濃地区

社名(天木鉄工)から鉄骨を造っている会社と間違えられますが、工作機械を使って金属加工製品を作っている会社です。機械加工で日本の産業を支えると言う自負をもって、共に 100 年企業を目指してくれる若い力を求めています。

WEB企業説明動画
業種

製造

機械
輸送・精密機械
航空機関連

企業概要
郵便番号 〒503-0014
住所 大垣市領家町1-43
電話番号 0585-22-5522
FAX番号 0585-22-2999
ホームページ http://www.amaki-mw.co.jp
事業概要

私たちは工作機械を使って、風力発電などエネルギー分野の部品やロケットや航空機など航空宇宙事業に使われる部品を手掛けています。また、自動車産業や産業機械、半導体や液晶の製造装置など、日本を代表する産業の部品の加工も行っています。このほか、産業機械や工作機械の設計・製作からロボットや搬送装置などの自動化の工程設計・製作にも技術を発揮しています。

5つの工場が連携しています。
5つの工場が連携しています。
産業界あらゆる分野に貢献しています。
産業界あらゆる分野に貢献しています。
先輩の声

天木鉄工は定年を過ぎ方も活躍し職人気質な人々が集まっています。様々な技術分野がありますので、私たち若者に皆が全力で教えてくれるのです。この風土は自慢したいことの一つであります。ですから私たちも後輩が出来たら教え受け継いでいかないとと思っています。それはちょうど私が先月できなかったことが今月出来るようになって喜びを感じ成長している実感を得られたように、天木鉄工のノウハウの蓄積となり皆が誇りをもって働いていけることであるようにしていきたいですね。

技術を伝承していきます。
技術を伝承していきます。
与えられてチャンスだと思います。
与えられてチャンスだと思います。
インターンシップ

1DAYから3DAYまでの期間を随時受け付けております。
インターシップの内容は、大物カスタム工場(カスカワ工場)の製造現場を
体験していただきます。

更新日:2022-10-13