企業情報

㈱中部メイカン

岐阜地区

私たち中部メイカングループは「食を通し地域社会に貢献」をモットーとしております。地域社会と共に共生することはもちろんのこと、社員一人ひとりの生活向上、社員能力の向上を何より大切に考えております。
私たちと共に頑張ってみませんか。

業種

卸・小売

商社(食品)
外食産業

企業概要
郵便番号 〒501-6123
住所 岐阜市柳津町流通センター1丁目1-4
電話番号 058-279-3231
FAX番号 058-279-3120
ホームページ http://cyubu-meikan.la.coocan.jp/
事業概要

スーパーで周りを見渡せば、所狭しと並ぶ数えきれない商品たち。つまりそれだけ現代の食は多様化・個性化しているということです。そんな変わり続ける食の現場を支えるのが中部メイカンの仕事。伊藤忠商事と提携した伊藤忠食品グループの一員として、時代の最前線で、新しい食文化を提案しています。

先輩の声

食のスペシャリストを目指す!
「食」という身近なことに関する業種なので興味を持ち、この会社を受けました。中部メイカンの醍醐味は食の世界全体が見渡せること。様々な商品を扱うので、飲食業界のことを深く知ることができます。市場に出回る前にサンプルを試食することにより、食の最前線にいるという実感があって、それもやりがいに繋がっていますね。
食の流通を知り尽くした先輩方の提案は、いつも勉強になることばかりです。これからさらに経験を積んで先の先の提案をできるようになるのが目標。今よりもっと大きな仕事に携われるよう、日々勉強と思って頑張っています。

営業1部 森 雅春さん
営業1部 森 雅春さん

更新日:2018-12-25