企業情報

株式会社ロマンティア

岐阜地区

創業50年、地元密着企業です!

「お客様の人生儀礼に 心からのおもてなしを」

究極のサービス業と言われる、冠婚葬祭のお仕事です。
お客様の「人生の二大セレモニー」に携わることで、自分自身も成長できます。

最近注目されている「葬儀業界」は、会社によって特徴も様々。
【ロマンティアのおもてなし】を、ぜひ見に来て下さい!

業種

その他サービス

セレモニー
葬儀
サービス(冠婚葬祭)
サービス(葬儀場)
生花

企業概要
郵便番号 〒509-0146
住所 各務原市鵜沼三ツ池町1-30 2F
電話番号 058-383-3335
FAX番号 058-371-2199
ホームページ https://www.romantier.jp/
事業概要

岐阜県内 会館数 №1!
創業50年を迎えた、地域密着企業です。

各務原市にて結婚式場「コッツウォルズ」と、各務原市・岐阜市・関市・可児市・美濃加茂市・山県市・美濃市・羽島市にて葬儀会館「メモワール」「家族葬庵」の計26会館を展開し、今年で創業50年を迎えました。
2021年6月には、岐阜市に新会館「家族葬庵 梅林」もオープンしました!


創業時から変わらず「真に喜ばれるサービスの提供」をミッションに掲げ、全てのお客様に「感動」して頂く為に、日々サービスの向上に努めて参りました。また同時に、人生の二大儀礼に際して「心に残る最高のセレモニー」を創造・提供し続けています。そしてこれからも、全スタッフが真心を込めてお客様に尽くすことで、より存在価値のある会社、より地域の皆様に必要とされる「感動創造企業」として飛躍し続けます。

式中は厳かな雰囲気ですが、他の時間はお客様やスタッフとの会話や笑顔の飛び交う、居心地の良い職場です。
引っ越しを伴う転勤も無く、地元に密着して働いて頂けます。

入社後の研修で専門知識が身に着くため、今は知識ゼロでも大丈夫です。
先輩社員が、基礎マナーからしっかり教えてくれますよ!

※敷地内禁煙、会館屋外にお客様用の喫煙スペースあり

Bridal On Water COTSWOLDS (ガーデン)
Bridal On Water COTSWOLDS (ガーデン)
家族葬庵 梅林 (2021年6月 新規オープン)
家族葬庵 梅林 (2021年6月 新規オープン)
先輩の声

美濃 佑紀穂(写真 左・2018年入社)

新入社員の指導者になり、2年目になりました。
1年目の経験を通して、より分かりやすく指導・教育が出来るよう日々奮闘しています。
新入社員が一人前の担当者となれるよう、二人三脚で励んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

加藤 真生(写真 右・2021年入社) 

通夜・葬儀の2日間を終え、お客様から「ありがとう」と感謝のお言葉を頂くたびに、自分の成長とやり甲斐を感じています。
先輩方は不安でいっぱいだった自分を温かく迎え入れて下さり、納得できるまで親身に向き合ってくれるので、安心して学べます。

美濃(左・2018年入社)、加藤(右・2021年入社)
美濃(左・2018年入社)、加藤(右・2021年入社)
インターンシップ

※2021年度 大学・短大生インターンシップ 受付終了
(専門学校・高校生インターンシップは制限なし)


大学生の参加は【 冠婚葬祭の業界や職種、または弊社に興味をお持ちの方 】のみ対応致します。
授業単位の認定を目的とした参加はお控え下さい。

インターンシップ期間中、実際にお客様と接して頂きます。
こちらからお伝えした注意事項を留意し対応して下さい。
※注意事項例:身だしなみ、挨拶、返事など。一般常識範囲内のものです。




通っている学校のキャリアセンターや進路部を経由して、お申し込み下さい。

日数や時期はご相談下さい。(長期休暇中が中心)

更新日:2021-11-15