企業情報

矢橋ホールディングス株式会社

西濃地区

経営理念は「人間探求」。
矢橋林業、三星砿業、矢橋工業など17社を率いる矢橋ホールディングス株式会社は、木材事業・金属事業・石灰事業を主事業として、アジアを舞台に幅広い仕事を行なっています。

WEB企業説明動画
業種

製造

石材加工
金属製品・金型
窯業・土石・セラミックス
建設(土木・建築・住宅・設計・設備)
住宅部材
機械設計、電気・電子設計、土木(橋梁)設計

企業概要
郵便番号 〒503-2213
住所 大垣市赤坂町226番地(矢橋グループ本社)
電話番号 0584-71-0820
FAX番号 0584-71-1476
ホームページ https://www.yabashi.co.jp/
事業概要

人を知る。人間を探求する。「人間探求」。
社員ひとりひとりが自ら才能を発掘し、開発し、充実した人生を追求しなければならないと考えています。矢橋グループは大垣市赤坂町を拠点とする国内10社・海外7社からなる「人間探求企業」です。
独自の技術による資源の完全利用を目指し、木材・金属・石灰を中心に事業展開。日本国内、ベトナム、ミャンマー、韓国、シンガポールを舞台に幅広い事業を行なっています。
事業はすべて、社会の役に立つことを第一としており、社員はもとより社会に必要とされる仕事をしたいという思いで取り組んでいます。事業の中にやりたい仕事を見つけ、自分の力を生かして挑戦できる人は、たくさんのチャンスを掴むことができます。

【事業内容】
木材事業(住宅設計・施工・販売と建材加工・販売他)
金属事業(金属加工・販売・オーダー機械他)
石灰事業(石灰石の採掘・焼成・付加価値加工・販売他)

矢橋ホールディングス(株)本社
矢橋ホールディングス(株)本社
金生山(石灰石鉱山)
金生山(石灰石鉱山)
先輩の声

 私は大学時代に有機化学を専攻していました。当社は無機化学である石灰業を主な事業としているため、いささか畑違いに感じますが、石灰は塗料や樹脂などの有機物を始め様々な用途に使用されるため、無機化学以外の知見でも十分に活かすことができると思い、入社しました。入社してすぐに矢橋グループ内での新規事業立ち上げプロジェクトへと参加をしました。
 新規プロジェクトは、今まで矢橋グループ内で関りが薄い事業への挑戦であり、当初は進め方が全く分からず呆然としてしまうこともありましたが、上司や先輩方の協力により課題を解決していきながら進めていくことができました。ただ、残念ながらそのプロジェクトは途中で断念することになり、非常に悔しい思いをしました。しかし、入社してすぐにこのような大きな案件に関われたことは非常に良い経験ができたと思っています。
 現在、私は海外での新規事業立ち上げプロジェクトに参加しています。日々新しいことの発見がたくさんあり、楽しいこともありますが、困難に直面することもあります。しかしこの困難を解決できた時非常にやりがいを感じます。

この真っ白い粉が石灰です
この真っ白い粉が石灰です
新規事業の会議風景はこんな感じ!
新規事業の会議風景はこんな感じ!
インターンシップ

インターンシップにぜひご参加ください!
木材事業、金属事業、石灰事業のなかからご興味あるものを
選んで人事へお問い合わせください。

日数から、日程調整、内容などご相談させていただきます。

企業PR動画

更新日:2023-10-18