企業情報

森松工業㈱

岐阜地区

人の生活に欠かせない「水」。私たちはその水を安全に衛生的に貯水できるステンレス製タンクのパイオニアとして社会インフラを支えてきました。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

業種

製造

金属製品
金属製品・金型
機械

企業概要
郵便番号 〒501-0413
住所 本巣市見延1430-8
電話番号 058-323-0230
FAX番号 058-323-4969
ホームページ http://www.morimatsu.co.jp/
事業概要

【ステンレス製パネルタンク、同配水池、同圧力容器、各種熱交換器、オイルタンク、プラント用槽類の設計製造販売】

 耐久性、衛生面、リサイクル性などに優れたステンレス素材をいち早くタンク業界に活用。高い技術力とオリジナルの開発力で業績を向上させ、現在、国内でトップシェアを誇っています。なかでも、ステンレス製パネルタンクを業界に先駆けて開発。矩形のステンレス材の中央部に球状のふくらみを持たせた力学的に安定したパネル構造により高い施工性とコストパフォーマンスが評価され全国に普及しております。
 また、培ってきた高い加工技術で複雑な曲面が求められる航空機やロケットの部材加工も行っています。
 1990年より中国上海に進出。製薬・化学プラント向けの高付加価値タンクから様々な業界向けにモジュール製品を供給。現在では欧米にも拠点を展開しグローバルに活動領域を拡げています。

先輩の声

地元岐阜の企業でメーカーを中心に就職活動を進めていました。森松工業はステンレスタンクを通して人々の生活に必要不可欠な水を安定して供給するという役割を担っていることに魅力を感じ、やりがいをもって働くことができるのではないかと考えました。また会社説明会や面接時に感じた雰囲気の良さも決め手となりました。就職活動は思いどおりにいかず、苦労することも多くあると思います。ですが、自分の軸を大切にして自信をもって就職活動を進めてほしいです。「森松工業で頑張りたい!」と思う就活生の皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。





本社の製造部で生産管理を担当しています。営業と工場の橋渡し役の立場で、必要な部品の手配連絡や、時には現場へ赴き、打ち合わせに務めています。たった1回の連絡忘れで納期が遅れてしまうこともあり、お客様にご迷惑をかけることに繋がるので、任された仕事をしっかり管理することの重要性を日々実感しています。

(椙山女学園大学 2021年度卒)
(椙山女学園大学 2021年度卒)
(名古屋学院大学 2019年度卒)
(名古屋学院大学 2019年度卒)
インターンシップ

【対面インターンシップ】
1.溶接体験コース
弊社のタンク製造の基本である溶接体験を通して、モノづくりに触れていただけるコースとなっております。
より企業理解を深めたい方、モノづくりが好きな方、ご参加お待ちしております!

2.設計体験コース
2DCADを使った、タンクの設計図面製作体験ができます。
設計職に興味がある方だけでなく、未経験でもやってみたい!という方も、文理不問で募集しておりますので、是非ご参加ください。

【WEBインターンシップ】
企業研究をメインとした気軽に参加していただけるWEBでのインターンシップを開催中です。随時開催しておりますので、参加希望の方は担当者までご連絡下さい。  

インターンシップの様子
インターンシップの様子
企業PR動画

更新日:2022-11-07