企業情報

森松工業㈱

岐阜地区

人の生活に欠かせない「水」。私たちはその水を安全に衛生的に貯水できるステンレス製タンクのパイオニアとして社会インフラを支えてきました。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

業種

製造

金属製品

企業概要
郵便番号 〒501-0413
住所 本巣市見延1430-8
電話番号 058-323-0230
FAX番号 058-323-4969
ホームページ http://www.morimatsu.co.jp/
事業概要

【ステンレス製パネルタンク、同配水池、同圧力容器、各種熱交換器、オイルタンク、プラント用槽類の設計製造販売】

 耐久性、衛生面、リサイクル性などに優れたステンレス素材をいち早くタンク業界に活用。高い技術力とオリジナルの開発力で業績を向上させ、現在、国内でトップシェアを誇っています。なかでも、ステンレス製パネルタンクを業界に先駆けて開発。矩形のステンレス材の中央部に球状のふくらみを持たせた力学的に安定したパネル構造により高い施工性とコストパフォーマンスが評価され全国に普及しております。
 また、培ってきた高い加工技術で複雑な曲面が求められる航空機やロケットの部材加工も行っています。
 1990年より中国上海に進出。製薬・化学プラント向けの高付加価値タンクから様々な業界向けにモジュール製品を供給。現在では欧米にも拠点を展開しグローバルに活動領域を拡げています。

ステンレス製パネルタンク
ステンレス製パネルタンク
日本一巨大なステンレス製配水池
日本一巨大なステンレス製配水池
先輩の声

日本国内でのシェアはもちろんのこと、海外展開も積極的に行っている点に大変魅力を感じ志望しました。入社後は溶接研修を終え、森松工業の子会社のアムトで業務を行っています。仕入れ先の中国メーカーへ注文書の作成や輸入手配が主な仕事です。入社半年で中国出張の機会を得て、より広い視野で仕事ができるようになりました。就職活動、自分が納得いくまで頑張ってください!(松井祐里香さん)





現在は現場研修を通し、製造工程について学んでいます。実際に自分の手で経験することにより森松のものづくりに対する姿勢を肌で感じています。毎日勉強の連続ですが、一日でも早く吸収して、さらに質の高い森松の製品作りに貢献していきたいと思います。(船谷真さん)

アムト株式会社 松井祐里香(中京大学国際教養学部2016年度卒)
アムト株式会社 松井祐里香(中京大学国際教養学部2016年度卒)
森松工業株式会社 屋井工場PT課 船谷真(岐阜大学工学部2016年度卒)
森松工業株式会社 屋井工場PT課 船谷真(岐阜大学工学部2016年度卒)

更新日:2018-11-07