企業情報

丸栄コンクリート工業㈱

岐阜地区

創業100周年、コンクリート二次製品の老舗です。
弊社が世に送り出した製品は日常のあらゆるシーンで活躍しています。

WEB企業説明動画
業種

製造

窯業・土石・セラミックス
建設(建築・住宅・設計・土木)
建設(土木・建築・住宅・設計・設備)
建設(設計・設備)
製造業(建築資材)
機械設計、電気・電子設計、土木(橋梁)設計

企業概要
郵便番号 〒501-6293
住所 羽島市福寿町間島1518
電話番号 058-393-0211
FAX番号 058-393-4161
ホームページ https://www.maruei-con.co.jp/
事業概要

■コンクリート二次製品の設計・製造・販売
公共工事で使用するコンクリート二次製品を設計・製造・販売する会社です。
コンクリート業界でトップクラスのシェアを誇る当社では、道路、農地、河川等で使用される、コンクリート製品を製造しています。
最近では東日本大震災の海岸堤防復旧工事、港湾復旧工事などに当社の製品が多数使用されており、人々の生活に役立っています。

■スポーツ施設(岐阜羽島コスモスポーツプラザ)の運営
ボウリング場、フットサル場など、各種スポーツ施設を運営しています。もちろん社員優の待制度もあり。

コンクリート2次製品の設計・製造・販売
コンクリート2次製品の設計・製造・販売
ボックスカルバート
ボックスカルバート
先輩の声

学生時代から、新しいモノの開発に携わることを希望しており、製品開発に適した当社の企業風土に魅力を感じていました。業界でトップクラスのシェアを誇る当社は、オリジナル製品が非常に多く開発に最適の環境です。

開発業務は、様々な現場・様々な形で社会に貢献できます。仕事のモチベーションを保つ上で重要な、やりがいを感じられるというのは、自慢できるところだと思います。

実際に、東日本大震災の被災地となった漁港の桟橋を復旧する工事で、自分が開発に携わった製品が施工され工事が完了した時は、復興に貢献できたという実感から喜びを得ました。

現場や関連機関は全国に渡り、遠方への出張も多くありますが、私生活とのバランスを取りながら安心して仕事を進められます。有給休暇も比較的取得しやすいと思います。それは、フォローしてくれる上司や先輩、同僚がいるという職場環境の良さがあってのことです。

企業PR動画

更新日:2022-09-21