企業情報

ハビックス㈱

岐阜地区

私たちは「紙と不織布のプロフェッショナル集団」。これからも衛生・安心・快適をもたらす高品質な製品をご提供し、社会に貢献してまいります(東京証券取引所 JASDAQ(スタンダード)上場企業)。

業種

製造

製紙・紙製品

企業概要
郵便番号 〒502-0813
住所 岐阜市福光東3-5-7
電話番号 058-296-3911
FAX番号 058-296-3921
ホームページ https://www.havix.co.jp/
事業概要

当社は、紙おむつや生理用品、ペットシーツ、さらにはクッキングペーパー、おしぼり等に使用される「紙・不織布」の開発・製造・販売を通じて皆さんの快適な生活に幅広く貢献する「ビューティフルライフ創造企業」です。当社は「パルプ不織布」「化合繊不織布」「衛生用紙」の3つのシート化技術を有する国内唯一の企業であり、3つの技術を融合させることによってシナジー効果を生み出し、さらに高い機能性を有する新製品の開発に応用しています。また、国内トップクラスの生産技術とノウハウを活かし、大手企業が参入し難いニッチな市場において、業務用クッキングペーパーは約50%、おしぼり用素材では約30%のシェアを誇っています。

先輩の声

安定している企業はどこだろう?という考えから私の就職活動はスタートしました。地元での就職を考えており、見つけたのがハビックスでした。就職活動時には設立から61年経ち、尚且つ上場もしているということがとても魅力的でした。また、紙の製造・販売が主要な事業内容であると知り、人の生活になくてはならない紙の製造に携わりたいと思ったのがきっかけでした。(井手)






「地元の企業に就職したい」という思いが強かったのが一番の理由です。
就職が目前になった時、どんな仕事がしたいか自問自答しました。その結果、この仕事がしたい!!というような明確な方向性が見えてきませんでしたが、仕事をするうえで大切な環境面を考えた時、地元である岐阜で就職したいという思いを強く持つようになりました。
与えられた仕事を精一杯こなしていこうという思いを抱きながら、地元企業の会社説明会に参加し、その中の1つにハビックスがあり、会社の雰囲気と事業内容に惹かれたのでこの会社を選びました。(白石)

開発課 井手 雄也
開発課 井手 雄也
技術課 白石 隆博
技術課 白石 隆博

更新日:2019-01-15