企業情報

トヨタモビリティパーツ株式会社 岐阜支社

岐阜地区

2020年4月1日に、全国の部品共販店33社とタクティーが統合し、
トヨタモビリティパーツが誕生しました

モビリティ・パーツのプロとしてお客様に安全・安心をお届けし、
クルマ社会、地域社会に貢献します

ロジスティクスとマーケティングの強みを磨き上げ
各地域のモビリティ社会の実現に貢献する
部品用品事業を核としたフロンティア企業を目指します

業種

卸・小売

商社(トヨタ純正部品・用品および補修用部品の卸売)

企業概要
郵便番号 〒509-0109
住所 各務原市テクノプラザ3-1-5
電話番号 058-257-1111
FAX番号 058-384-6930
ホームページ http://www.toyota-gifu-parts.co.jp/
事業概要

当社は1976年に、トヨタ自動車と県下のトヨタ販売店4社の共同出資により
トヨタ部品岐阜共販㈱として設立されました。その後
2020年4月全国の共販店33社とタクティーが合併し、トヨタモビリティパーツ株式会社が誕生しました。
県内のトヨタ販売店、部品商、修理工場、ガソリンスタンド、カー用品店(ジェームス)等のお得意先様へトヨタ純正部品をはじめ、ナビ、タイヤ、バッテリー等、自動車の関連商品を卸売しています。
車検や修理、消耗品の交換など、安心・安全なドライブに欠かせない補修部品や、カーナビを始めとする、より快適なカーライフを実現するカー用品を必要な時に正確にお届けするロジスティック機能と、豊かなカーライフを提案しアフターセールス市場を活性化していくマーケティング機能。お得意先様を通じて、お客様の安全で快適なカーライフをサポートしています。

本社(各務原市)
本社(各務原市)
先輩の声

私がトヨタモビリティパーツ株式会社に入社を決めたのは、「自分の好きな車に関する仕事ができる」、「土日はしっかりリフレッシュできる」、そして「世界ブランドのトヨタで働ける」から。入社してからは、充実した選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)や、有給休暇がしっかり取れる環境など、働きやすさを実感しています。
現在は主に大物部品の入出庫作業を行っていますが、先輩方が丁寧に優しく仕事を教えてくださるので安心。まずは1つ1つの業務をしっかりと覚えて自分のスキルを高め、今後は営業職や企画事務職を経験して会社になくてはならない存在になっていきたいです。
就職活動で大切なのは、最後まで妥協しないこと、そして自分に自信を持つことだと思います。皆さんも納得のいくまで頑張って取り組んでください。

     物流部 商品管理グループ 竹内 裕貴さん(2018年入社)
     物流部 商品管理グループ 竹内 裕貴さん(2018年入社)

更新日:2021-07-19