企業情報

東濃信用金庫

東濃地区

『地元と共にあり、共に栄える』

WEB企業説明動画
業種

金融・保険

金融

企業概要
郵便番号 〒507-8702
住所 多治見市本町2-5-1
電話番号 0572-25-2240
FAX番号 0572-25-5411
ホームページ http://www.shinkin.co.jp/tono/
事業概要

<地域を元気にする>
 地域に根ざした信用金庫として、地域経済および地域社会を元気にするために信用金庫業務を中心にして、様々な地域貢献活動に取り組んでいます。

<信用金庫業務全般>
預金、融資、手形割引、内国為替、外国為替、債務保証、代理業務、ディーリング業務、投資信託販売、一部保険業務 など
 
地域密着型の信用金庫としてお客さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしております。お客様が来店しやすい狭域高密度の店舗展開とお客様一軒一軒を訪問する営業体制によって顔の見える信用金庫を目指しています。

地域経済の活性化のために、地域の中小企業に対する経営コンサルティング、ビジネスマッチングに積極的に取り組んでいます。

<地域貢献活動>
文化、環境、教育、福祉等の地域社会活性化につながる活動に幅広く取り組んでいます。

特に、当金庫営業エリア内の地場産業である美濃焼の振興、文化的な価値を守る取り組みに注力しています。当金庫の研修施設である「とうしん学びの丘”エール”」内に美濃陶芸美術館を設立し、当金庫が保有する歴史的・文化的に価値のある作品を展示しております。当美術館は、どなたでも無料で観覧することが可能であり、美術館の作品を解説する案内係が常駐しています。

東濃信用金庫 本店
東濃信用金庫 本店
先輩の声

『地元になくてはならない信用金庫』

 入庫前から私の家族もみんなお世話になっているくらい「とうしん」は地元に当たり前のようにある存在です。窓口で働いていると、そんな地域の方々とふれあえることが何よりも幸せです。こうした素敵な日常も、今まで積み上げられた“信頼”があってこそ。私も先輩方のようにもっと金融マンとしての知識を身につけ、とうしんの未来を担っていけたらと思っています。(砂田)

下恵土支店 砂田 恭代(2016年入庫)
下恵土支店 砂田 恭代(2016年入庫)

更新日:2020-07-08