企業情報

㈱デリカスイト

西濃地区

人と話すことが好き、もっと笑顔がみたい、おいしいを広めたい。
私たちと一緒にワクワク始めませんか。

業種

卸・小売

食品
フード・サービス

企業概要
郵便番号 〒503-0006
住所 大垣市加賀野4丁目1番地20
電話番号 0584-77-1811
FAX番号 0584-78-0877
ホームページ http://www.delicasuito.co.jp/
事業概要

◆愛知県・岐阜県を中心として大手スーパーやショッピングモール、エキナカに約60店舗ほど店舗展開をしています。店内に厨房をかまえ、できたてのお弁当お惣菜を提供します。

◆テイクアウトのみならず、ゆったりとした空間でお食事を楽しんでいたけるお惣菜カフェの運営など様々な業態の店づくりをしています。

◆“製造&販売”だけでは仕事は成り立ちません。売上・仕入・人員管理などの店舗運営業務、季節に合わせた商品開発やイベント時の企画立案、マーケティング、セントラルキッチンでの生産管理など様々な分野で活躍の場が広がります。

【店舗ブランド】
・美濃味匠(みのみしょう)
・OSOZAi+CAFE美濃味匠
・OSOZAi KiTCHEN mino misho
・サンセル
・こみゅれす美濃味匠
・キラリ  他

先輩の声

 
◆目標を設け、自分で道のりをひとつひとつ考えつくっていく、これが売上へとつながった時の達成感は非常に大きいものです。
季節や曜日、お店の周辺の状況でお客様の客層や人数など大きく変わるため、イベントや過去のデータをもとに、食材手配・人員手配の計画をたてます。決してお店でお弁当を製造するばかりが仕事ではありません。


◆小さい頃から食品業界に興味があり、就職活動は食品業界に絞っていました。有名な大手スーパーや食品企業の内定はもらえていましたが、私が思い描く美味しいものを作りたい、お客様と身近に関わり、食べ物で笑顔にしたいとは少し違う感じがしました。
デリカスイトは母校から多くの先輩が入社していて、岐阜放送のCMでもなじみがありました。1回お客さんとして名古屋駅の店舗に行ったとき、店員さんの対応が丁寧でお客様に寄り添っている感じを受けました。また商品の味も好きになり、こんな商品を私も作ってみたいと思い、入社することに決めました。
現在その美味しいお惣菜を自信をもって販売していることが私の誇りです☆
皆さんも是非店舗をのぞいてみてください。会社の雰囲気が少しでもわかるかもしれませんよ!

インターンシップ

中食業界ってどんなところ?
軽減税率導入でちょっと注目をあびた中食業界。
みなさんもコンビニでお弁当などを買ったことがあるはず。
それ”中食(なかしょく)”です!

実際の店舗や、商品提供や製造の裏側をお伝えします!


コースは2種類!あなたはどっち派?

A:『販売の裏側を知る!』=店舗体験=
 お店でお客様・商品に実際にふれていただきます☆
 どんな出会いが待っているのでしょう!
 働く人とも身近に関わり、リアルがわかります。

B:『あなたが商品担当!』=商品開発体験=
 ”あなたの商品”を開発していただきます!
 実際に商品を試作し、みんなで試食会。
 「やってみたい」に挑戦してみませんか?

*どちらのコースにも含まれます
◇業界研究
 …躍進を続ける中食とは
 …意外な利用も!?
◇当社のお話
 …お惣菜から食生活へ。取り組みをご紹介☆


百聞は一見にしかず、お申込お待ちしています!
詳細はマイナビ2021をご覧ください

更新日:2020-03-01