企業情報

㈱TYK

東濃地区

当社は「耐火物」のトップメーカーです。耐火物は鉄鋼会社や自動車会社の製造過程で、金属を溶かして製品を作る際には欠かす事の出来ない重要な製品です。
セラミックスなど新素材・新製品の開発にも力を入れています。

業種

製造

窯業・土石・セラミックス

企業概要
郵便番号 〒507-8607
住所 多治見市大畑町3丁目1番地
電話番号 0572-25-7172
FAX番号 0572-22-0706
ホームページ http://www.tyk.co.jp/
事業概要

◇耐火物事業(製鉄会社、非鉄会社向け機能性高級耐火物)

◇先端材料事業(製鉄会社、電子部品メーカー向け機能性セラミックス、金属マトリックス複合材、カーボン材など)

◇環境創造事業(排ガス浄化フィルター、焼却炉・灰溶融炉の設計施工など)

 TYKは製鉄時に欠かす事ができない「耐火物」のトップメーカーです!「耐火物」は馴染みのない製品かもしれませんが、製鉄会社や自動車会社など製造時に高温高熱を発生する産業で幅広くご使用頂いています。実は、造幣局ともお取引があり、私たちが使う硬貨の製造にも耐火物が関わっているんですよ!

 海外にも積極的に事業展開をしており、縁の下の力持ちとして日本や世界の産業を支えています。

    耐火物は1,500度もの高温に耐える事ができる強い製品です。
    耐火物は1,500度もの高温に耐える事ができる強い製品です。
製造の拠点である、本部工場です。
製造の拠点である、本部工場です。
先輩の声

 TYKは「チャレンジ精神」を大切にしている会社です。
 大企業と比べるとそこまで規模が大きい会社ではありませんので、一人一人の仕事の幅が広く、色々なことに挑戦させてもらえます。自分が必要とされていることを日々実感しながら、毎日楽しく仕事をしています!
 また社内の雰囲気も明るく、バーベキュー大会やクリスマス会などの社内行事が行われたり、社員同士で集まってラフティングやスノーボードに行ったりとオフも楽しく過ごしています。

事務所内での仕事風景です。
事務所内での仕事風景です。

更新日:2018-12-13